看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW2008

全国のみなさん、おはこんばんちわ。
ご無沙汰しております、モスビーです。



1ヶ月半ぶり、です。
この間もボクは元気にしていましたよ。



あ、ちなみにボクの口の下が白く濡れているのは、さきほどお父さんに頂いた薄めた牛乳を飲んだから。ここが汚れても、舌べろは届きません。一番近くて遠い場所です。

では、ボクの2008年ゴールデンウィークの想い出をざっとご紹介します。



想い出といっても、いいことばかりとは限りません。



ドライブだと思ってはりきって車に乗ったら、右腕にチクンと針をさされたり、



ごはんに、緑色の粉をかけられたり。(まあ、ぺろりと完食ですけど)



病院の帰りには、車を途中で降ろしてもらいました。
田植え前の田んぼ道を、真ん中のおねいさんご夫妻と、一番下のおねいさんとお散歩。
そうだ。こんなに大人数でドライブに出かけるなんて、最初からおかしいと思っていたんだ。
みんな、ボクのチキンな姿を見たかっただけなんだな。・・・くそう!



人間のみなさんは、またも「バーベキュー」とやらに興じています。そんな時、ボクはいつも仲間はずれ。
ちょっと!代筆さん!!
写真なんて撮ってないで、ボクに「すなぎも」を調達してきてくださいよっ!!!

でもこのときは誰も知らないんだ。ボクが夜中に庭に置かれたごみ袋を探索して、見事、焼肉のたれのついた紙皿をペロペロするなんて。へへん、ボクを甘く見やがって!





翌朝、一番上のおねいさんにこってり叱られてしょぼーんなボクを、お父さん達が早朝散歩に連れ出してくれました。



もちろん、ドライブも連れて行ってもらいましたよ。(もちろん、また病院なんじゃないかって疑いましたけど)




行き先はボクの大好きな海!!




ちょっぴり水遊びしちゃったりして。
また、一番上のおねいさんに叱られちゃうな…。
でも、ま、いっか。いいお天気だから、日向ぼっこして乾かせばバレないかもしれないし!



真っ暗なトンネルで代筆さんがボクを脅かそうと、うしろから奇妙な声を発してトンネル内で響いていたけど、怖くなんてありませんよ。お父さんが一緒だし、光の射す方へ進めばいいのです。




ああ、いろいろあったな。
たくさんの人が遊びにきてくれたけど、今はまた、いつもの日常に戻りました。

寂しくなんか、ないやい。
  1. 2008/05/11(日) 18:55:05|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

祝!開花。

全国のみなさん、こんにちは。
2週間のお久しぶりのモスビーです。



本日、静岡県で桜が開花したそうですよ。平年より6日早いんだとか。
今日はとても暖かいので、きっとたくさんのつぼみが花開くんでしょうね。
みなさんもご存知、ボクは花より団子派ですけど、桜吹雪の中をお散歩するのも悪くないかな、と思っています。


わびさびの分かる看板犬を目指しています!
↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2008/03/22(土) 13:15:51|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキングレポート

全国のみなさん、こんにちは!

今日は、ボクのミニハイキングの様子をお伝えしようと思いま~す。



ボクのハイキングカーは、ご存知、酒屋さんの軽トラ。
今日はどこに連れて行ってもらえるのかな~。




さあ!ドアを開けてくださいな!!




あらよっと。




ねぇ!ねえねえ!
どこにしますか?海コース?田んぼコース?




後方オーライっ!
しゅっぱーーーーつ!




流れる景色を楽しむのが、ドライブの楽しみなんですよね~。




到着?

!!

今日は、山コースですね~!
ええ、もちろん山も大好きですよ、ボク。

さ、行きましょ行きましょ。




ふんふ~♪
散策~散策~。
ふんふ、ふんふ~~♪




小枝に顔を突っ込んで、ちょっとイテテだけど、そんなことはお構いなしです!




え?もう帰るんですか?もうちょっと、遊んで行きませんか?
・・・やっぱりダメか。
はいはい、また連れて来てくださいね。




あー。
ひっつき虫だらけだ。一番上のおねいさんに、怒られちゃうなぁ。
ちょっと、夢中になりすぎちゃいました、てへへ。




帰り道も、楽しまなくっちゃ。
遠足は、おうちに帰るまでが遠足ですもんね。




今日もドライバーはお父さんですよ。いつもながら感謝です。




およよ。少し、疲れました。
老体で無茶しちゃったかな。ついついハッスルしちゃって。お恥ずかしい。



おねいさーん、ただいまー!



今日はぐっすり眠れそう。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2008/03/09(日) 11:52:57|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小春日和

全国のみなさん、…むにゃ。
こんにちは……むにゃむにゃ。



今日はとても暖かく、一番下のおねいさんが「小春日和だね」と言っていました。
でも『小春日和』を調べてみると、
「初冬のいかにも小春らしい穏やかで暖かい日和。」なんだそうです。
初冬どころか、晩冬だし。ん?いやいや、初春か。



なんて考えながら、春眠暁を覚えず、な昼下がりです。
むにゃむにゃ。



ひなまつりの夢でもみようかな。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2008/03/03(月) 13:42:09|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

モス猫

えー、全国のみなさんこんばんは。



まだまだ肌寒い季節が続きますが、お庭でのんびりしていると、春もすぐ近くまできていることを感じます。
気持ちよくて、うつらうつら。


日向ぼっこする子猫ちゃんのように箱座りをしてみました。



でもデブなので、5分でしびれてしまいます
↓応援お願いします!!
手作りランキング1



  1. 2008/02/17(日) 19:52:43|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

