看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板犬と一番下のおねいさん

070728-1.jpg


全国のみなさん、こんにちは。
最高気温32度=体感温度40度、今日も活動率がめっきり低いモスビーです。

今日は、ボクが看板犬を務める酒屋さんの、一番下のおねいさんについて、お話します。
彼女は4人兄弟の一番下で、三十路目前のくせに末っ子気質からの脱却が出来ていないようです。そもそも、脱却しようとする意思すらないのかも。
そんな一番下のおねいさんが、先日いきなり、「トリマーになりた~い!」なんて、言い出したんです。おねいさんは、この酒屋さんを出て遠くで暮らしているので、そのおねいさんが何をしようと、「ボクには関係ないもんねー。」となんて、のんきに構えていたんです。

が、しかし。

070728-2.jpg


先日のお盆で帰省した一番下のおねいさんは、おもむろにボクのほっぺをちょきちょき、ちょきちょき。「ちょっと、練習させてね絵文字名を入力してください」だって。
バランス感覚が悪くならないようにって、ひげは残してくれたものの、なんだかほっぺがガタガタなんですけど。しかも「あら、小顔になったじゃない」なんつって、おねいさんはちょっと満足げ。みなさん、是非昨日のボクと比べてください。これってほんとにイケてるの?

最近はトリマー志望から発展して、犬のレインコート作りにハマっているそうです。

070728-3.jpg


はいはい、次に会うときにはこれを着せられるわけですね……。

---------------------------------------------------------------
一日一ポチ。
↓応援お願いします!!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
  1. 2007/07/28(土) 17:44:52|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/8-43dfa63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

