看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板犬の得意技

070727-1.jpg


全国のみなさん、こんばんは。
いきなりのヘン顔で失礼します。

ボクはミックス犬、つまり、いわゆる雑種犬のため、家族のみなさんにはあまり多くを期待されませんでした。小さい頃に教えてもらったのは、たった5つ。
「おすわり」
「お手」
「おかわり」
「待て」
「ふせ」
月並みな家庭犬としての基本マナーだけです。

ですが、ボクは誰に教わるでもなく、習得した技があるんです。これだけは酒屋の看板犬として、お客さんに自信を持ってご披露できます。
冒頭のヘン顔の秘密は、これ。

070727-2.jpg


そう、タマゴボーロの空中キャッチ。
このくらいの技なら、できる犬がたくさんいることは百も承知です。ボクが誇るのは、その成功率。9割は超えます。3割バッターが人間の世界で一目置かれるように、9割キャッチャーは犬の世界ではなかなかの英雄です。

070727-3.jpg


ちょっとわかりづらいんですが、これまた成功。
実は、ここだけの話、わんわんメジャーリーグからのお誘いも来ているんですよ。

ではもう一枚、決定的瞬間を。

070727-4.jpg


あ!よだれが糸引いてる…。

今日はここまで。


ポチするものは救われる!?
↓応援お願いします!!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/27(金) 21:37:22|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/7-bf7f66d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

