看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮誕生日

全国のみなさん、こんばんは。

ボクが酒屋さんに貰われてきたのは、1997年1月11日のこと。酒屋さんのご長男のご好意(思いつき)で、看板犬として住み込みで働かせてもらうことになりました。

071011-01.jpg

すっとぼけたご長男は、ボクのお母さんの飼い主のおじさんに、ボクの誕生日を聞かなかったようで、ボクは正確な誕生日を知りません。誕生日くらい知らなくても、大勢に影響はないんですけどね。

071011-02.jpg

ところで。子犬は、母犬や兄弟犬と過ごすことで犬界のマナーを学んでいくと言われています。あまり早くに里子に出されると、犬同士のコミュニケーションの取り方がわからないんだそうです。
その学習期間は3ヶ月くらいが適正なんだとか。

071011-03.jpg

ボクのお母さんの飼い主さんがその基準を守っていたとします。ボクは1997年の1月11日に里子に出されました。その3ヶ月前は1996年10月11日。

071011-04.jpg

10月11日を仮誕生日とすると、今日でボクは11歳です。

----------------------------------------------------------------
はっぴばーすでぃ とぅ みー!!
↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/10/11(木) 22:25:38|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ハッピーバースデー、モス君v-25おめでとぉ~~~!!!v-91
  1. 2007/10/11(木) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

おめでと~!

モスビー兄 ハッピーバースデー
11歳っすか!当家の団&飛鳥はまだまだひよっこですね。まあ誕生日なんぞは知らなくたってどおってことはありません。これからもモスビー翁として君臨してください。
  1. 2007/10/12(金) 12:11:58 |
  2. URL |
  3. あすかパパ #-
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY!

モスビー、代筆さん、こんばんわ。
そしてお誕生日おめでとうe-266v-25
これからも元気にお店の看板犬を勤め上げてくださいネ。
  1. 2007/10/13(土) 01:47:15 |
  2. URL |
  3. コズエ #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

仮誕生日なの?

おはようございます。
誕生日おめでとうモスビー君。
佐武より1っこ年上になりましたねぇ。
でも相変わらず若々しいですよ。
佐武も来年6月には11歳。
モスビー先輩を見習って健康で長生きしなくちゃね。
  1. 2007/10/14(日) 10:54:17 |
  2. URL |
  3. saburei #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>はるままさん
ありがとうございます。11歳のじじい犬ですが、これからもどうぞよろしく。

>あすかパパさん
いやいや、らんちゃんに比べればボクもまだまだひよっこです、ハイ。ボクもらんちゃんを見習って、全てを卓越したような温かい老犬を目指します。

>コズエさん
はい、老体にムチ打ってがんばります。ボクの目の黒いうちは、酒屋さんを守りつづけます。
ちなみに、空太くんの場合は「僕の目の青いうち?」ですかね?(笑)

>sabureiさん
そうですね。しばらくの間は佐武くんより先輩になります。ボクも若い奥さん(麗ちゃん)が欲しいなぁ。そしたら、もっともっと若々しくいられるのに。
  1. 2007/10/14(日) 12:50:27 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/64-db9fe012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

