看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリマーへの道!第1回

みなさま、どうもはじめまして。
モスビーの『一番下のおねいさん』ことYOKOです。
10月3日より、東京都内のとあるトリマー養成スクールに通い始めました。
これから、時々、この「看板犬モスビーのひとりごと」を間借りして私が一人前のトリマーに成長していく過程をお伝えしていきたいと思っています。よろしくお付き合いください!


トリマー養成スクールは週5回・午前中の約3時間。
学科が週3回、実科が週2回という構成です。学科というのは、「犬学」「獣医衛生学」「繁殖学」など。実科は実際に犬(主にプードル)をシャンプーしたりカットしたりします。

071010-1.jpg

これが、初日に配布されたテキスト。
でも、これらは授業では使わないそうです。とりあえず、自宅で保管しろって。何のために高いお金を払って買わされたんだろうか…。

071010-2.jpg

で、こちらは「キャリングケース」。トリマー七つ道具(いや、本当はもっと沢山あります)をしまっておくもの。みんなに同じものが配られているので、判別しやすいようにデコレーション。

071010-3.jpg

そして、キャリングケースの中に入れるはさみやブラシ類もしっかりデコ。これから何年も使いつづける道具だもの、大事に使わなくちゃね。

まだ始まったばかりなので、器具の確認や使い方を習っている段階です。実際にモデル犬を使うようになるのは1ヶ月くらい先なんだそうです。


モスビ君、いろいろ実験台になってね!よろしく~



071010-4.jpg

あちゃちゃ・・・。

----------------------------------------------------------------
ボク、雑種だし、じいさんだし、おしゃれに興味ないし、、、。
↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/10/10(水) 22:04:08|
  2. トリマーへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/63-039c0557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

