看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至福のとき

全国のみなさん、こんにちは。
今日はしとしと雨降りです。こんな日はゆっくりお昼寝にかぎりますね。

071008-1.jpg

ボクに限らず、全国、全世界のわんこたちの楽しみのひとつはごはんタイム。
今日はボクの食事風景をご紹介でもしようかと。

071008-2.jpg

この日の献立は、野菜とカリカリのおじや。ボクの定番メニューです。

071008-3.jpg

はむはむ。
はむはむ。

ボクの食事の器は、使い古しの鍋。
野菜をゆでるときに使って、そのまま器としても利用してしまうってわけ。

071008-4.jpg

「それじゃあ食べにくいでしょう?」
と代筆さんが、鍋を台の上に乗せてくれました。
ええ、台と言えば聞こえがいいですが、裏返したただのバケツですがね。

071008-5.jpg

あれれれー。
夢中になりすぎてバケツ台から落ちてしまいました。

071008-6.jpg

それでもなお食べつづけます。というか、もう食べ終わっているんですけど、気が済むまで鍋をなめ続けます。

071008-7.jpg

むふふ。
満足じゃ。

----------------------------------------------------------------
明日のごはんは何だろな~。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/10/08(月) 11:58:37|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんばんは! モス君のごはんの風景、全国のミックス犬のスタンダードじゃないでしょうか? 使い古しのナベ、おわん、どんぶり等が、使われていますよね、よく。っていうか、うちの柴犬ミックスのハルも使ってますが。使い古しのおわんを。モス君に、とっても親近感がわきました。庶民派の代表として、これからもガンバッテください!v-42
  1. 2007/10/08(月) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

食事中のワンちゃんはどこでも同じだ!
ガツガツ食べている姿を見ていると、こちらまでうれしくなります。
海へ行ったときのモスビー君も、ゆったり自然の中で楽しんでいる様子が伝わってきましたよ。
  1. 2007/10/09(火) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. 『リキ』とおっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>はるままさん
ハルくんは、おわんですか。小食ですな。
看板犬ですからね、当然、庶民派路線です。嵐で言えば、まつじゅんというより、ニノってとこですかね。

>おっちゃんさん
リキくんもガツガツ?やっぱり、犬はガツガツですよねー。ワイルドな感じで。
今は亡きボクの姉貴分ゴチコねえさんは、犬のくせに小食でした。若い頃はカリカリを一粒ずつお口に入れてあげないと食べなかったんですよ。
お高くとまったオンナでしたよ、まったく。
  1. 2007/10/09(火) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/61-f7988b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

