看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡眠不足、その訳は

全国のみなさん、こんばんは。

今日、代筆さんのところに一通のメールが届きました。埼玉県に住む、真ん中のおねいさんから。以下、引用。

昨日、クイズ番組で「モスグリーンのモスって何?」って問題が出て、答えは「苔(こけ)」。じゃあ、『こけビー』に改名だね。


…こ、こけビーです。どうぞよろしく(恥)

071004-1.jpg

ボクの最近の悩みを聞いてください。
ここ数年、酒屋さんのある地域一帯は区画整理をしています。そのため酒屋さんの横の道路も現在工事中。
これが、うるさいのなんのって。窓を開けていると、電話が鳴っても気が付かないんです。酒屋さんの配達注文の電話だったらどうしてくれるんだって話しですよね?
もちろん、ボクの安眠も妨害されまくり。

071004-2.jpg

うるさくて、眠れやしない。
この工事、来年の春まで続くんだそうです。

071004-3.jpg

ああ、どうしたらいいんだろう。
腕組みしながら、考え中です。





◆お知らせ◆
一番下のおねいさんが今月からトリマー養成スクールに通い始めたそうです。時々、その様子をこのブログでレポートをしたいそうです。
ということで不定期ですが、「トリマーへの道」シリーズをお送りします。

----------------------------------------------------------------
『こけビー』に改名するくらいなら、『ぽちビー』にします!!
↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/10/04(木) 22:27:30|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/59-7b5c4718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

