看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏のゴンちゃん

全国のみなさん、こんばんは。

今日の主役は、ゴールデンレトリバーのゴンちゃん。確かボクと同い年。

071002-1.jpg

ボクの背後にある立派なお屋敷がゴンちゃんがお世話になっているお宅です。
(代筆さん!!その角度で写真を撮るのはやめてくださいって言ってるでしょ、豚鼻に見えるでしょ!!)

071002-2.jpg

以前ゴンちゃんのおうちは、酒屋さんの店の前の道路を隔てた場所にありました。それが、この地域一帯の区画整理のため酒屋さんの裏手にお引越ししたのです。

071002-3.jpg

それまで遠目でしか会ったことのないゴンちゃん。ある日突然、お互いの息遣いが聞こえるくらいの場所にいるもんだから、びっくりしましたよー。
ついついボクも戦闘モードに切り替わってしまい、
「おい、てめえ!誰の許可でオイラの縄張りにいるんじゃ!!」
なんつって。テヘ。

今ではゴンちゃんが近くにいることにも慣れ、たまにしか喧嘩しませんよ。ボクも丸くなったものです。

071002-4.jpg

あ。ゴンちゃんは甘えん坊のいい子ちゃんですよ。
誤解の無いように、念のため。

----------------------------------------------------------------
でもゴンちゃん、10歳にもなって夜泣きするんですよ~(プププ)

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/10/02(火) 19:15:00|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

モス君、こんばんは~v-22最初の写真がカワイーv-238その角度がイケメンにとれると思いますよ~。オススメですv-221
  1. 2007/10/02(火) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

相変わらずハシャイどるのぉ~。週末マッサージに行ってあげるから待ってなさい。 by God Hand v-91
  1. 2007/10/02(火) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. 神の手 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
モスビー君は嫌いかもしれないけれど、この角度から見たモスビー君の顔、好きだなー。
すんごく若く見えるし、決してブタ鼻なんかじゃないよ。
  1. 2007/10/03(水) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. 『リキ』とおっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

モスビー先生、なかなか迫力あるアングルですよ。豚鼻に見えるのはわんこだから仕方ありません。みんな同じです。こうしてみるとモスビー先生、やっぱり秋田の血統がどこかに隠れているのでは・・・・?見方によっては秋田犬・・・だよ!
  1. 2007/10/04(木) 16:42:29 |
  2. URL |
  3. あすかパパ #-
  4. [ 編集]

モスビー、代筆さん、こんばんわ。
1枚目の写真、可愛いですよ~!大丈夫だいじょうぶ!
なかなか撮れないベストショットだと思います。
  1. 2007/10/04(木) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. コズエ #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

佐武には無理~

こんばんは。
モスビー君はゴールデンレトリバー平気なんですね。
佐武はダメダメです。
滅多に威嚇しない佐武ですがゴールデン×。
仔犬の頃に獣医さんの待合室で吠えられたのが
トラウマになってるのか、ゴールデンを見ると警戒しちゃいます。
  1. 2007/10/04(木) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. saburei #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>はるままさん
お!
ボクは普段、人間の家族のみなさんに「モス」とか「モス君」と呼ばれることが多いんです。さすが、はるままさん。わかっちゃいました?
豚鼻、本当にイケてますか?ちなみに、ボクはじいさんなので「イケメン」というより、「イケジイ」です。

>神の手(マッサージさん)
マッサージさん、今週末おいでになるのですか?
ボクを癒しに来てくださるのですね?60分コースでおねがいしますv-238

>おっちゃんさん
代筆さんもこの角度、結構気に入っているみたいなんです。
膨らませた鼻の穴の具合が、豚の鼻の形のガム(犬用)にあまりにそっくりで、ボクはちょっと恥ずかしいのです。
でもおっちゃんさんが好きって言ってくれるなら、ボクが思うほど悪くないのかも、、、という気持になりました。

>あすかパパさん
このアングルは犬はみんな豚鼻って本当?団ちゃんや、あすかちゃんも?団ちゃんはともかく(?)、あすかちゃんはカワイイ女の子だから、このアングルでも、きっと上品なんだろうな~。

>コズエさん
本当?みなさん、そう言ってくれるけど、本当に可愛い?
なんだか、ちょっと自信でてきちゃったかも。
じゃあ今後も、たまにはこんな豚鼻モスビーをみなさんにお披露目しちゃいますね♪(ボクってのせられやすいタイプです。)

>sabureiさん
いえいえ、ボクだって本当はダメです。
でも、いつも近くにいるので、そうなると24時間威嚇し続けなくてはいけません。「慣れた」というより、「威嚇することに疲れた」という方が正しいかも。
穏やかそうな、佐武くんが?結構根に持つタイプなんですね(笑)
  1. 2007/10/04(木) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/58-5ade1be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

