看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのこっのこーのこ、げんきのこ

全国のみなさん、こんばんは。
今夜は中秋の名月だそうな。おだんごおだんご♪

さてさて。
近頃、夜になると庭に珍客が顔を出すのです。それが、コチラ。

070925-1.jpg


芝生にきのこ?!
ええ、最初は目を疑いましたよ。夜も更けた頃、夜露で芝生が濡れると発生します。

このきのこの仲間、朝には、、、

070925-2.jpg

ワオ!大漁、大漁!

まだボクは試食をしていないのですが、夜中に小腹が空いたときにちょっと試してみようかな。
でも毒があるかもしれないし、慎重にチャレンジしないとな。

もしかしたら、
070925-3.jpg

眠り茸かもしれないし、
ぐーーぅ。


070925-4.jpg

笑い茸かもしれない。
イヒヒヒヒ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

代筆さんがちょっと調べたところ、芝生にきのこが生えるのはよくあることらしいです。ちょっとした芝生の病気なんだそうです。
その名も「フェアリーリング」=妖精の輪?なんてファンタジー!
そのきのこを食べたら、やっぱり脳内ファンタジーになるんでしょうかね?


----------------------------------------------------------------
きのこはローカロリー!ボクにはもってこいです。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/25(火) 19:55:49|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

笑顔

おはようございます。
モスビー君の笑顔、素敵です。

ヘェー です。
一晩でこんなにたくさんのキノコが生えるんですね。
生命力のすごさを感じます。
  1. 2007/09/26(水) 09:19:28 |
  2. URL |
  3. 『リキ』とおっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>おっちゃんさん
そうなんです。一晩でこんなに。
でも朝になって太陽が昇ると、とたんにしおれてしまうんですよ。お昼頃にはぐんにゃりしています。
芝生きのこは夜型の生命力のようです。
  1. 2007/09/26(水) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/52-11ec93f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

