看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今も昔も

全国のみなさん、こんばんはー。
9月の下旬だというのに、一向に涼しくなりませんね。やんなっちゃう。

070920-1.jpg


ん?
んんん?

代筆さん、あなたが持っているソレは、もしかして?

070920-2.jpg


はい!「お手」ですよ!!

言われなくたって、「おかわり」だってしちゃいます。ボクって自発的ー?!いい子ちゃんでしょ?!だからその手の中にある、”ささみジャーキー”を是非ともボクにくだされ!!!

070920-3.jpg


「待て」ですか…

号令の中では、「待て」が一番つらい。
いつまで待てばいいのだろうか。目前の物体が放つあふれんばかりの魅力に、ボクは凝視できないまま「よし!」のひとことをひたすら待ちます。その間も、芳醇な香りはボクの鼻をいたずらに刺激してくるのです。









……。





まだ?






……。





くぅーん。






「よし!」

070920-4.jpg


し、幸せ



ところで、似たようなアングルの写真がありますのでついでにご紹介します。

070920-5.jpg


ミニミニサイズのボク。ミニのくせにバクバク食べてます。
このころ、ボクは「チビ」と呼ばれていました。今となっては考えられない呼び名ですが。

この写真を引きで見てみると、、、

070920-6.jpg


ゴチコねえさんが、外からボクを恨めしそうに見ていたのです。

070920-7.jpg

そうか。
ゴチコねえさんが、ボクに厳しかったのはこういう経緯があってのことだったんだな。

----------------------------------------------------------------

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/20(木) 23:15:54|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お手!

モスビー君が「お手」をしている時の顔、可愛いですねー。
ちょっと自慢げ。
クリクリ目がおやつの方にしっかり向いているのが何ともはや…
「待て」の時の真剣な目も良いです。
  1. 2007/09/21(金) 09:35:54 |
  2. URL |
  3. 『リキ』とおっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>おっちゃんさん
「待て」は真剣勝負ですから。
時折、「よし!!」「…………って言ったら食べていいからね?」
というフェイントがありますので、神経を集中しているのです。
  1. 2007/09/22(土) 19:34:11 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/49-1197f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

