看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尋ね犬

全国のみなさん、こんばんは。

さて。今日は迷子の犬のお話です。

070918-2.jpg


それは、とある日の昼下がりのことでした。
酒屋さんの電話がプルルルルル、プルルルル。いつものように配達の注文だろうと、人間のお父さんが受話器をあげると、
「お宅のわんちゃんが、脱走してうちのそばにいるよ!」
という、密告の電話だったのです。

そのころのボクはと言うと、電話で話すお父さんの足元で、看板犬のお仕事をサボってお昼寝をしていました。

???
どういうこと?
ボクはここにいますが?

とりあえず、お父さんは「うちのは、ちゃんといるよ」と電話を切りました。

070918-3.jpg


しばらくすると、酒屋さんの前の道にその迷い犬が。

うん、確かに、ボクにちょっと似てる?
ボクは近所でも「茶色いでっかい犬」として有名で、その犬も言葉で形容するならば、「茶色いでっかい犬」。犬に詳しくない人が見たら、同じかも。


犬好き一家の酒屋さんですので、放っておくこともできず、そのわんこを保護して近所の交番に届けたそうです。



後日談。
人間のお父さんが、配達中に見つけたそうです。あの、迷子わんこを。そして、わざわざカメラを家に取りに帰って、彼を激写。



070918-1.jpg


秋田犬!!


070918-4.jpg


に、似てるかな?

----------------------------------------------------------------
とにかく、無事におうちに帰れたようで、よかったよかった。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/18(火) 21:11:30|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

パパッ?!ですか? モスビー君のv-238 馬の骨・・・ですか? 運命の再会v-237 なにかDNAが共鳴する気配を感じなかったですか?
  1. 2007/09/18(火) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

立派な秋田犬

こんばんは。
秋田犬と間違われちゃいましたか。
マズルの長さが全然違うのにね~。
まぁ犬に詳しくない人には茶色のでかい犬なのかも。

でもちゃんとお家に帰れたようでめでたしめでたしですね。
秋田犬がリードなしでウロウロしてたら・・・
私なら感動の余りてなづけようとするかも。
  1. 2007/09/19(水) 20:47:47 |
  2. URL |
  3. saburei #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

モズビー、代筆さん、こんばんは!
私は今日お散歩している秋田犬を見て大興奮したところです。
おっきくてガッシリしてて「漢(おとこ)」て感じがしてカッコ良かったです(女の子だったらゴメンなさい…)。
そんなカッコ良いワンコに間違えられて良かったですね。<?

モスビーは迷子になっちゃダメだよ
  1. 2007/09/19(水) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. コズエ #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>はるままさん
お、お父さん?
…いえいえ、残念ながら彼(彼女かも)はボクよりも、若輩くんですよ。でも、もしかしたら、腹違いの弟(妹?)かもね。

>sabureiさん
はい、こんばんは。
間違われちゃいました。確かに顔は全然違うんですけど、体格は本当に似てるんですよ。
ミックスのボクにとっては光栄ですが、あちらからしたら、「ケッ。、全然違うやい!」って感じかもしれませんね。

>コズエさん
大丈夫ですよー。ボクは、我をわすれるようなもの(=犬)がいなければ、リードがついていなくても脱走しませんよ。世界の狭い男です。
  1. 2007/09/20(木) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/48-72933f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田犬 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC- 備考- アメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)との違いに注意。}秋田犬(あきたいぬ)は、日本犬の犬種の1つ。発祥地の秋田県以外では「あきたけん」と呼ぶ人
  1. 2007/10/02(火) 15:06:40 |
  2. 犬を知るサイト

FC2Ad

