看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクのお仕事

全国のみなさん、こんばんは。
今、ボクは鈴虫の音を子守唄代わりに、まどろんでいます。ああ、気持いいなぁ。一日の労働を終え、美味しい夕食を頂き、眠りにつくこの瞬間。毎日こんな日が続くといいな。


さて。ボクのお仕事は看板犬ですが、もうひとつボクには重要な任務があるのです。それは何かというと、

070914-1.jpg

!!
ちょっと、待ちなさい!そこの犬!!!
酒屋さんの周りの道を通るには、ボクの許可が必要なんだぞー!!

070914-2.jpg

むむむっ?
そっちか?!
070914-3.jpg

そこの君!君はどこの犬なんだ?ちゃんとボクに挨拶をしていきたまえ!!!
070914-4.jpg

おおお!
そっちにも!!!
070914-5.jpg

おーい、逃げるんじゃない!!失礼じゃないか!!!

070914-6.jpg

くっそー。ガジガジ、ガジガジ。
(柵に八つ当たり中)

というように、地域の犬の散歩のチェックをしているのです。
ええ、わかってますよ。地域の役に立つわけでも、なんでもないことは。

----------------------------------------------------------------
自己満足ですとも!!
↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/14(金) 20:49:25|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

あははははっ!!v-274ついついポチしてしまいます。モスビー君、がんばれ~!(何に??)
  1. 2007/09/15(土) 00:02:34 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

それは大切なお仕事ですね。。

何となく秋田犬に似ているモスビーくん こんにちは
そうですね。周りをチェックするのは、看板犬としては大切なお仕事です。でも、もし家の飛鳥が通ったら、2度とモスビー君のいる道は歩かないかも・・・・!だってすっごく気が小さくて怖がりなんです。。。
  1. 2007/09/15(土) 13:22:16 |
  2. URL |
  3. あすかパパ #-
  4. [ 編集]

モスビー君、やっていますね。

これがいつまでも若々しくいられる秘訣でしょうか?

でも、子供たちには吠えちゃダメだよ。

  1. 2007/09/16(日) 13:59:59 |
  2. URL |
  3. 『リキ』とおっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>はるままさん
はい、地域の平和と安全を守るためにがんばります!
(一説によると、ボクが地域の犬社会の治安を悪化させているとか、いないとか)

>あすかパパさん
そうですか。
では、飛鳥ちゃんを見かけても吠えないようにしなくては。女の子には優しくしないといけませんからね。
でもボク、『検閲』中は無我夢中で、見境がなくなってしまうので、自信がないです…。

>おっちゃんさん
そうです。看板犬には定年がありませんからね。酒屋さんをお守りする使命がある限り、老体に鞭打ってがんばります。
ええ、もちろん子供には吠えませんよ。『検閲』対象はあくまで犬です。
  1. 2007/09/16(日) 16:11:58 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/45-e2db1bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグロのハーブステーキ

焼津産天然本マグロ 大トロ 400g(4人前) 本場サルディニア島のボラのからすみスメラルダ社ボッタルガ・ムッジーネ(ブロック)132g 材料 4人分マグロ大トロ       400g...
  1. 2007/09/15(土) 16:34:44 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

FC2Ad

