看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄り道

全国のみなさん、こんばんは。
今日、とんぼさんを見かけました。とんぼさんは結構好きです。しゃりしゃりして美味しそうだし、なにより秋の訪れをこっそりボクにおしえてくれるから。

070913-1.jpg

ルート74で信号待ち。
恥ずかしながら、11歳間近のボクでも信号を渡るタイミングがまだわかりません。人間のみなさんは「青になったらね。」と言いますが、『青』って何?

070913-2.jpg

でもでも。タイミングはわからなくても、「よし!」って言ってくれるから大丈夫。どうやら、『青』が来たのですね。『青』って、匂いも音もせずにやって来るのだな。全然気が付かなかったよ。びっくりしちゃいます。

070913-3.jpg

散歩帰りにカッコつけてみたりして。
今日はちょっと涼しいので、寄り道です。

070913-4.jpg

夏の間ぐったりしていた老犬も、秋になれば散歩に再び情熱の火をともします。若い頃のように『メラメラ』ではないけれど、『ゆらゆら』ぐらいに燃えてます。

070913-5.jpg


暑くて忘れていたけど、散歩ってやっぱり楽しい。

----------------------------------------------------------------
さんぽ、さんぽ、さんぽちぽち!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/13(木) 19:01:33|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

うちのハルはセミをシャリシャリたべますよ~v-22この前は、道路でペシャンコに紙状になっていたカエルをもぐもぐたべましたv-12モスビー君も、カエルの干物は食べますか?
  1. 2007/09/13(木) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

カメ虫は不味かったです。v-12
  1. 2007/09/14(金) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. ジョン姉 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>はるままさん
とんぼさんは食べてみたいとは思っていますが、いつも逃げられちゃうんです。
カエルさんも挑戦したことはないです。ハルさん、やっぱり鶏肉のような味だったの?
でもボクはこんなもの↓を食べた経験があるんです、それは…。

>ジョン姉さん
ああ、忘れていたのに。あの悪夢のような体験を。

あれは、2年前の夏でした。
夕食後、本眠りの前にちょっと休憩でうとうとしていると、ボクの背中に一匹の虫がとまっていました。ちょっと驚かしてやろうと思い、そいつをパクっ。
その虫の名は『カメムシ』
…オエッ!!!
くさい物好きの犬でも、あれはキツイ。
ジョン姉さんが言うには、翌日もボクの口の中からカメムシの匂いがしたそうです。
全国の、犬達に告ぐ。
カメムシは絶対食べないでください!!
夏も終わりになっての忠告でした。
  1. 2007/09/14(金) 20:29:58 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/44-a785d4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

