看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い出写真館 6

全国のみなさん、こんにちは。
今日もやっぱり思い出写真館。いつになったら、代筆さんは帰ってくるのやら。もう、帰ってこないつもりでしょうか。

さて、今日はボクの尊敬すべき先輩達をご紹介します。

070909-1.jpg

こちらは、トラ先輩です。そう、秋田犬なんです。ボクが秋田犬に畏敬の念を抱くのはボクが秋田犬に似ているから、という理由だけではないのです。
トラ先輩は、聞くところによると、男気の強い先輩だったそうです。その武勇伝は数知れず。類まれなる脱走の才能をお持ちだったとか。庭を囲むフェンスを食いちぎってみたり、フェンスの下の土を掘ってすり抜けてみたり。
ある朝、トラ先輩がいない、と家族中が大騒ぎになったそうです。近所を捜索しても見つからず、仕方なく酒屋さんのご兄弟が小学校に登校したら、なんと、トラ先輩は校庭を楽しそうに駆け回っていたそうです。
またトラ先輩は散歩をこよなく愛し、ヨボヨボのおじいちゃんになっても散歩に行き、よく散歩中にぱったり倒れていたそうです。
いやはや、ボクはトラ先輩にはかないません。


070909-2.jpg

こちらは、ジャッキー先輩。ボクと同じ雑種犬です。
ジャッキー先輩のことは、あまりよく知らないのです。正確には、ボクに先輩の話をしてくれた代筆さんが、よく覚えていないそうです。

070909-3.jpg

こちらのチビわんこが、ヨネ先輩。なぜ「ヨネ」なのかというと、酒屋さんは実はお米屋さんでもあり、「米=ヨネ」なんだそうで。実に安直。
ヨネ先輩は、まだ子供のとき散歩中に首輪が外れ交通事故で亡くなってしまったそうです。

070909-4.jpg

そして、ゴチコねえさん。「ゴチコ」というのは通称で、本当は「灯(アキ)」というかわいいお名前だったんですよ。
「ゴチコ」って、ちょっと女の人を呼ぶ名前にしてはヒドイかも。


そして、現在酒屋さんを守っているのがボク、モスビーってわけです。
先人もとい先犬たちに敬意を払って看板犬の職務に邁進せねば、と思う今日このごろ。

----------------------------------------------------------------
温故ポチ新!
↓応援お願いします!!
手作りランキング1


スポンサーサイト
  1. 2007/09/09(日) 15:15:00|
  2. 思い出写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/41-b11abd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。