看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパードッグカーニバル2007 その2

全国のみなさん、こんばんは。
あなたの心のアイドル犬、モスビーです。昨日はボクに会えなくて、さぞかし寂しかったでしょうね。
今日も一番下のおねいさんが、ボクをほったらかしで『スーパードッグカーニバル2007』についてお伝えするそうですよ。
ボクのブログなのに、他の犬の話題。ストライキも視野に入れた対応をすべきかもしれません。

----------------------------------------------------------------
070904_01.jpg

昨日に引き続き、グッドウィルドームで開催された『スーパードッグカーニバル2007』のレポートです。
今日はシベリアンハスキーのお友達を中心にご紹介します。

070904_02.jpg

こちらは輪舞(ロンド)ちゃん。ステキなお名前でしょ。飼い主は「おばあちゃん」と言っていいくらいの年配の女性(失礼だったらごめんなさい)。そのせいか、輪舞ちゃんはおばあちゃんによく似た、優しい目をした女の子でした。

070904_03.jpg

トリュフくん、男の子。トリュフくんには甥っ子にあたる弟分、ポトフくんがいるそうです。それがこちら。
070904_04.jpg

文句ナシに、かわいかった~。現在4ヶ月だそうです。子犬には独特の萌え萌え光線があるような気がしてなりません。

070904_05.jpg

見るもの全てに興味をもち、他のわんことも遊びたくてしょうがない、といった様子。お兄ちゃんのトリュフくん以外のわんこにじゃれかかって、一喝されていました。それでも懲りていなかったけど。

070904_06.jpg

こちらは飛鳥ちゃん。落ち着いたわんこで、周りに犬や人が大勢いるのに、おかまいなしでくつろいでいました。飼い主さんいわく、「飛鳥は自分を犬だと思っていない」んだとか。

070904_07.jpg

こちらは、ダリルくんとオーディンくん。アロハないでたちで周囲の目を引いていました。ふたりとも男の子なのですが、衣装のバランス上?、ダリルくん(向かって左)が女役のようです。写真では見づらいのですが、アロハスカートとアロハビキニを着用しているんです。

070904_08.jpg

070904_09.jpg

(上)ロンくん、(下)力丸くん。ふたりはおそろいのネーム入りバンダナを着けていましたが。別々のおうちの子なんだそうです。
ロンくんはとってもおしゃべりな男の子。"吠える"のではなく"しゃべる"という表現がぴったりなくらい、ウォウウォウ言ってました。ロンくんは今年のウェルカムドギー人気投票の1番だったそうですよ。
力丸くんの尻尾には驚きました。ハスキーでこんな、しだれ柳のような美しい尻尾は見たことがありませんでした。一言でハスキーと言っても、色々な毛や瞳の色、大きさ、被毛のわんこがいるのだと、勉強になりました。

070904_10.jpg

こちらは佐助くん。私の中で『ザ・ハスキー』ど真ん中のわんこでした。コワモテです。
070904_11.jpg

でも、女の子座りしてます(笑)
070904_12.jpg

人間の男の子を睨んでいるように見えます。
でも実際は、おとなしくて、かしこくていい子でしたよ(本当)

070904_13.jpg

おっと。ハスキーズの中に、ねずみが紛れ込んでいました。

070904_14.jpg

ハスキーズの飼い主さんたちに頂いた名刺です。こんな風に、顔写真と名前・犬種・性別が載っているので、とてもわかりやすい。このブログを書くにあたってもとても参考になりました。
ちなみに、輪舞ちゃん以外は、みんなお友達わんこなんだそうで、今年のテーマは『ハワイアンズ』だとか。どおりで、みんながみんなアロハだったわけです。ネットでちょっと拝見したのですが、他にチョビくん、銀翔くんというお仲間もいたようですが、交流しそびれてしまいました。


おまけ
帰り際、ドームの外で人だかりを見つけました。その中心には…
070904_15.jpg

!!!
大和なでしこを発見。
飼い主のおじさんの号令で
070904_16.jpg

ばっちりキメポーズ。
このおじさんは、確たる持論をお持ちのようで、
「こんなカッコ、ダックスにやらせたら腰を痛めるからね。犬は目的に応じて選ばなくちゃいけないんだ。俺は人間として育てるために、ポメラニアンを選んだ。コイツは俺の言うことは何でも理解できてるよ。」
と。
ふむふむ。犬もいろいろ、飼い主もいろいろ、ですね。

そうそう、忘れてはならないのがこのコーナー。
070904_18.jpg

ドッグフードの試供品コーナー。
モスビー、ちゃんと貰ってきたよ。
070904_19.jpg


他にもいろいろなブースがあり、試供品等も頂けるんだそうですが、なにせ同伴犬なしで単身で乗り込んだため、ちょっと恥ずかしくて試供品巡りが出来ず唯一ゲットしたのはIAMSのドッグフード・シニア用。モスビー殿に献上する予定です。

当日割引券をつかって1300円の入場料(前売り1000円)。たくさんのわんこたちに出会えて、もとがとれたような気がします。
目盛がエンプティを指していた私の「犬メーター」もFULLチャージできました。でも、よそのおうちのわんこたちを見ていたら結局モスビーに会いたくなりました。

以上、一番下のおねいさんがお伝えしました。

(※なお、ふれあいゾーンのわんこ達の写真をつかわせていただきましたが、万が一不都合がある方はご連絡ください。直ちに削除いたします。)



----------------------------------------------------------------
おねいさん…。ボクのためにドッグフードを?ありがとう!!!
でも、どうして何度も繰り返しならんで、もっとたくさんゲットしてくれなかったのですか?え?そんなオバサンのようなこと出来ないって?いやいや、当日30歳の誕生日を迎えたおねいさんなら、十分その資格がありますって。

明日からは看板犬モスビー、通常営業の予定です。
070904-21.jpg


----------------------------------------------------------------
ロンくん、人気投票ナンバー1おめでとう!!でもボクが参加しなかったからだよ?

↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2007/09/04(火) 01:09:43|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

かわいいですね~!レポートありがとうございますv-22 ハスキーのボクも、も~も~可愛いです~。一番怖い顔のハスキー君をみたら、以前聞いた、超怖い顔の小心なハスキー君が、笑顔が可愛い獰猛な秋田君に笑いながら?ガブされてしまってビックリした話を思い出しましたv-16。外見で判断できないのはワンちゃんも一緒ですね~。意外とおちゃめなハスキーだったりしてね~。
  1. 2007/09/05(水) 15:48:14 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。

>はるままさん
そうなんですよね。ハスキーって顔は怖いけど、心は穏やかでおっとりなコが多いんですよね。ふふふ。ガブられたハスキー君のカオが目に浮かびます。
余談ですが、犬から見てもハスキーの顔って怖く見えるんですかねー?
  1. 2007/09/05(水) 17:44:39 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/37-1a736549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

