看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパードッグカーニバル2007

全国のみなさん、こんばんは。
今日は、一番下のおねいさんからの報告です。"とうきょう"で開催された、犬のお祭りに行ってきたそうですよ。

----------------------------------------------------------------
みなさま、はじめまして。モスビーがいつもお世話になっております。
今日は、代筆さんに代りましてわたくし、「一番下のおねいさん」が9月1日(土)、2日(日)の2日間に渡りグッドウィルドームで開催された『スーパードッグカーニバル2007』についてお伝えします。

070903-1.jpg

私は大の犬好きなのですが、モスビーと離れて暮らしており、なかなかわんこと接する機会がありません。モスビーに会いたくなって唐突に帰郷することもあります。
しばらくモスビーに会っていないこともあり、現在私の中の「犬メーター」がエンプティに近くなっていました。ちょうど、家からそう遠くない場所で犬の催し物が行われるということで「犬メーター」の補充に行って参りました。

ドッグカーニバルは毎年行われているようなのですが、私は今回がはじめての参加。愛犬を連れて参加できるらしく、多くの人がご自慢のわんこを連れていました。その多種多様なこと!『西武球場前』駅を降りた瞬間から私のテンションは上がりまくりです!!


070903-2.jpg

ドーム内には、ショッピングエリア、エクストリームエリア、ふれあいエリアがあり、ふれあいエリアでは、ウェルカムドギーをおさわりさせてもらえます。
では、私が出会ったわんこ達をご紹介します。

070903-3.jpg

こちらはグレートピレニーズちゃん。あまりの巨大さにびっくり。
ウェルカムドギーのわんこ達は、一般のわんこがボランティアで参加しているそうです。それぞれのわんこは自分の名前と犬種が書かれた名刺を持っていて、飼い主さんにお願いすると頂けるシステムになっているのです。が、グレートピレニーズちゃんは、私がお願いしたときには、すでに名刺は売切れでした。なので名前がわからず、やむなくグレートピレニーズちゃんとお呼びしました。
珍しい犬種は特にエリア内でも人気のようです。


070903-4.jpg

バーニーズマウンテンドッグのキララちゃん。こちらも巨大。女の子だからこれでもちょっと小さめなんだそうです。やっぱり大きな犬はいいですね。安定感があるように思います。

070903-5.jpg

そしてこちらは、キララちゃんの妹さん(弟さん?)。まだ4ヶ月のちびっこなんだそうですが、体はモスビーより一回り小さいくらい。体は大きくても表情がまだあどけなく、かわいこちゃんでした。

070903-6.jpg

まだ乳歯が生え変わっていないそうで、歯がかゆいのかずっと何かをかじかじ。無邪気です。

070903-8.jpg

お馴染みミニチュアダックスのゆうくん。朝からお客さんを接待しつづけて、相当お疲れのようです。撫でると、それはもう気持ちよさそうな表情をしてくれました。

070903-9.jpg

ドーベルマンくんも名刺切れでした。美しく黒光りした毛並みに、ゴールドの首飾りがよくお似合いです。首輪とリードはパール製。ゴージャス犬です。

070903-10.jpg

お次は、ダブルホワイト。写真を遠くから撮らせてもらっただけなので、名前はわかりませんが、私の中ではダブルホワイトで決まりです。このふたり、いい子におすわりしたまま動きませんでした。周りの人の証言では、疲れたときには座ったままの状態で目を閉じて寝ていたとか!?このプロ根性、モスビーにも見習わせたいです。

070903-11.jpg

左のグラサンが小吉くんで、右のスイカが大吉くん。いわずもがなシーズーです。

070903-12.jpg

そしてこちらは謎のシェルティー軍団。あまりにかわいくて、私は卒倒寸前。

070903-13.jpg

このサングラスはお洒落なだけでなく、実際の生活でも日差しが強い日のお散歩で着用しているそうです。確かにかけなれた様子で、私が見ている限り一度も外そうと手で引っかいたりしませんでした。いろんなわんこがいるものです。

070903-14.jpg

謎のシェルティーたちは、なぜか一直線に並びました。本当に本当にかわいくて、鼻血ものでした。


とにもかくにも、どのわんこもおりこうさんばかり。他犬と相容れないモスビーとは比べものになりません。ハスキーは本来、温厚で友好的な犬のはず。育て方を間違えたかしら。。。

とりあえず、今日はここまで。
明日もこの続きをお伝えします!

----------------------------------------------------------------

以上、一番下のおねいさんからでした。
っていうか、長いよ!!

あれ?れれれ?ボクのブログなのにボクが全っ然登場しないじゃないですか!おまけにボクの育ちにまで口を出して!余計なお世話です。ボクだって、おりこうさんです!!

----------------------------------------------------------------
今日はボクが登場しないのでポチしなくてもいいです

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/03(月) 01:23:29|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ワンコたちみんな可愛いです。

おはようございます。
モスビー君が1回も出てこないのに、楽しく拝見してしまいました(失礼)。

それにしても、素敵なイベントですね。
楽しそうです。
ダブルホワイトの命名も最高!
シェルティー、可愛いです(実物を見たいです)。

十分に楽しませて頂いたので、ポチしちゃいます。

  1. 2007/09/03(月) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. 『リキ』とおっちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!!

コメントありがとうございます!なかなか更新できなくてすいませんっ(汗)
私も生後1ヶ月のリオに一目惚れしてしまい我が家の一員に迎えました!
また更新しますので楽しみにしていてくださいね!!
私もまた拝見させていただきますね!
  1. 2007/09/04(火) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. リオママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。

>おっちゃんさん
いろいろなわんこと触れ合える、本当にステキなイベントでした。ただちょっと残念なのは、秋田犬がいなかったこと。なかなか実物に会えないので、リキくんや団十郎くんを見て、毎日楽しんでいます。

>リオママさん
こちらでは、はじめまして。
社交辞令ではなく、本当に更新を楽しみにしていますので、またリオちゃんの様子を教えてくださいね。
  1. 2007/09/04(火) 01:21:45 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

ドーベルマンの飼い主です♪

はじめまして♪
我が家のドーベルマン、アルクウェードを綺麗に写してくださってありがとうございます。

ドギーカードをお渡しできずにすみません。
あれは一頭に120枚作成して100枚配布用、残り20枚はお持ち帰りくださいと渡されるものなの。

あっという間になくなってしまうので、我が家ではお仕事の回数4回分に分けて1回25枚をお配りするのですがいつも数分でなくなってしまいます。
「もうないの。ごめんね。」というと、とても悲しそうな顔をする子供たちに自分の分も分けてしまい、今年はほとんどなくなってしまいました(^^;)

毎回大勢の方たちがきてかわいいと撫ぜてくださいます。
犬たちも帰りはぐっすりですが、いろんな方たちの暖かい気持ちに触れて満足気な顔をしています。

アルクウェードは去年に続いてエクストリームのハイジャンプにも出場させていただきました。
よかったら来年もぜひ遊びに来てくださいね~♪
ドギーカード、取っておきます(^^)v
  1. 2007/10/14(日) 10:23:30 |
  2. URL |
  3. グレースママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>グレースママさん
その節は、お世話になりました。アルクウェードくんは、本当に大人気でしたね。手入れもしつけも行き届いていて、感動しました。(モスビーは手入れもしつけも血統も粗末なので)
是非、来年も見に行きたいと思っています。その時は午前中に行って、ドギーカードをゲットしたいと思います(笑)
  1. 2007/10/14(日) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

今年のスーパードッグカーニバル♪

ご無沙汰しております。
今年のカーニバルの日程が決まりましたのでお知らせしますね。
9月20日・21日です。
ウエルカムは20日、21日はエクストリームで出場したいと思います。
そのためには地区大会で入賞しないと・・・
がんばりますので応援してくださいね♪

ドギーカードは取っておきますので、ひとことモスビーさんのお名前をお知らせください。
当日お目にかかれることを楽しみにしています。

お写真に撮っていただいたアルクウェードは、スズキセルボという軽自動車のCMに出ています。
http://cervo.jp/tvcm/index.html

また、現在6ヶ月のチョコドベ・カーネリアンという娘も増えて、ゴールデンレトリバーのフィルと3匹で参加予定です。
お見知りおきを(^^)
  1. 2008/03/06(木) 13:33:18 |
  2. URL |
  3. グレースママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/36-4de00a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

