看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手紙

070829-1.jpg


親愛なる、代筆様。

いつも、ボクの気持ちを全国のみなさんに広めてくれてありがとう。
犬のボクにかわってブログを更新してくれる代筆さんには、とても感謝しているよ。


070829-2.jpg


だけど、どうして昨日は更新してくれなかったのですか?

あなたが今、夢中になって読んでいる『備えあればの老犬生活』という本によれば、大型犬の10歳は、人間で言うところの75歳に相当するとか。ボクは秋には11歳を迎えるわけで、そうなると、82歳。
ボクは自分を“初老”だと思っていたけど、82歳って…。
どうりで最近、川の向こうにいるゴチコねえさんの声が聞こえるわけですよ。

つまり、ボクには残された時間が少ない、ということを言いたいんです。
全く休むなとは言いませんが、代筆さんにとっての「たった1日」がボクにとっては「貴重な1日」なのです!!

070829-3.jpg


あんまりサボってると、クビにしますよ?

----------------------------------------------------------------
あなたのポチが代筆さんのおしりに火を付けます!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/08/29(水) 20:51:46|
  2. 代筆さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

長生きしてね! ゴスビー君! でも・・・ゴスビー君は長生きしそう。ストレス少なそうだものね^^  それに、ミックス犬は丈夫だし! うちのハルも柴犬のひなママと馬の骨との子だから、丈夫だよん。
  1. 2007/08/29(水) 22:55:26 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

ごめんね! モスビーくんなのにv-12 なぜかゴスビーくんと思い込んでしましたv-8
  1. 2007/08/29(水) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。

>はるままさん
ゴスビーって!!なんか、かっこいい!!
ゴチコとか、モスビーとか、へんてこな名前だから間違えるのもしかたないです!どんまい、です。
やっぱり馬の骨は強し!ですね。
  1. 2007/08/30(木) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/32-60ed31f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

