看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空から悪魔の大王が・・・

070827-1.jpg


ぜ、全国のみなさん、こ、こ、こんばんは。
一年のうちで最も避けて通りたい一日が、ついにやってきました。空から悪魔の大王がボクに勝負を挑んでくるのです。

まず、大王の子分が朝と昼に3回ずつボクを威嚇します。ドーン、ドーン、ドーン。


070827-2.jpg


子分は大王と違って、青い空に白い煙を残していきます。大王はというと、夜の空に黄色や赤・青の無数の光を放ちます。もちろん、白い煙やきれいな色の光なんて怖くないですよ、ボクだって。
ボクの敵はあの、大きな大きな爆発音なんです。

070827-3.jpg


3年前のボクです。
立ち入り禁止区の床の間に逃げ込みました。
悪魔の大王が降臨する日、酒屋さんは“書き入れ時"なんだそうで、みんな大忙し。誰もボクを大王から守ってはくれないのです。

070827-4.jpg


ボクを守るまではいかないまでも、黙ってそばにいてくれるのは、北海道から来た木彫りの熊さん。


070827-5.jpg



ああ。あと30分で悪魔の大王がやってくる。
「ひゃん」とか「きゅん」とか変な声出しちゃうかも。。。

----------------------------------------------------------------
どなたか、ヘルプミー!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/08/27(月) 18:25:06|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

モスビー、代筆さん、こんばんは。
「恐怖の大王」は克服できましたか…?大きい音は恐いですよね。でもそんな時の酒屋さんは確かに大忙しだし、木彫りの熊さんは寡黙だし… がんばれ、モスビー!
  1. 2007/08/28(火) 00:44:45 |
  2. URL |
  3. コズエ #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

モスビー君、だいじょうぶだった? うちのワンワンも花火大会で白い泡を吹きました。それ以来、異常に花火を怖がります。どこで散歩をしていても、ほんの少し、火薬のにおいがしただけで、一目散に家に逃げ帰ります。モスビー君とうちのヒナは、きっと話が合うと思います。
  1. 2007/08/28(火) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>コズエさん
ボクは、いいことを思いついたんです。
それは、徹底的に大王を無視すること。2時間ただじっと待てば、アイツは必ず去っていくことを、ついにボクは学習したのです。人間の家族が言うには、ボクは「固まっていた」そうです。
来年もこの戦法でがんばります。

>はるままさん
撃沈は避けられたものの、内心では『聞こえないフリ戦法』は少々男としてカッコ悪かったのではないかと、落ち込んでいます。
ヒナさんは白い泡を?それは大変でしたね。
白い泡といえば、固まったボクを放っておいた人間の家族が、コップに黄色い汁と白い泡をいれた、麦で出来た飲み物を売っていました。たくさん売れたけど1杯200円なので、儲けは少なかったそうですよ。ざまあみろ、ボクを放っておくからだ。
  1. 2007/08/29(水) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. モスビー #JiQ/ninA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/31-518cf2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

