看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板犬の被毛

全国のみなさん、2日ぶりにこんにちは。
今日も暑いです。昨日に比べると少しは涼しいんだって、人間が言ってました。
今日は日曜日で酒屋さんはお休みです。壁の高い位置に張り付いて、冷たい風を口から吹く白いヤツも、日曜日はお休み。物静かなヤツですが、ボクはあの白いヤツが必要なんだ。

070819-1.jpg


ご覧下さい。ボクの毛。ふわもさです。
基本は茶色の毛、その下に細くて短い白い毛、点在する黒くて長い毛。
今日は、休業中の店内でブラッシングをされました。


070819-2.jpg


ボクはブラッシングが嫌い。

ボクの姉貴分のゴチコねえさんは、寝る前には必ず10分間の毛づくろいをして、いつもツヤツヤの毛並みがご自慢でした。
ボクはというと、「自分、不器用な男ですから」と日本男児を決め込み、毛づくろいなんてした事がありません。
男はワイルド(野蛮)でナチュラル(無精)が一番、というスタンスです。


070819-3.jpg


最近購入したばかりのピロコームが今日も登場です。
これは、今まで使っていたスリッカーブラシよりは、マシかな。
とりあえず、暴れたり、隙を見て逃げ出す程ではない。

070819-4.jpg


おお!抜けた抜けた。
ピロコームにたまったボクの三種の毛は、まるで地層のよう。


070819-5.jpg


これだけ抜ければ、ちょっとは涼しくなりそうです。
壁に張り付いた白いヤツとピロコームとボク。しばらくは三角関係を続けていこうと思っています。


----------------------------------------------------------------
プリーズ・ポチ・ミー!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/08/19(日) 14:00:18|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

はじめまして!

柴犬を二匹かってる秋田犬ファンです。モスビー君を見てると不思議な感覚になりますネ~。秋田のようで秋田でない・・・でも秋田犬でもある・・・なんか目が離せませんね~^^! 不思議な魅力のモスビー君を見に、ときどきおじゃまします。よろしくお願いします。
  1. 2007/08/21(火) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. はるまま #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

>はるままさん
はじめまして、こんにちは。
柴犬ですか、ステキですね。暑い夏も、しまりのある表情でキリっとしたイメージです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
  1. 2007/08/22(水) 17:49:22 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/25-5528126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スリッカーブラシをあなたに捧げます

にゃんこは1年中毛が抜けるので家は毛だらけ&服も毛だらけ・・なので抜け毛対策のブラッシングは欠かせません。今使ってるのがくたびれてきたので買い替え。スリッカーブラシはとれた毛の掃除がめんどうですよね。そのてんこの商品はとれた毛がすっきりとれて、すごくいい
  1. 2007/08/21(火) 16:22:25 |
  2. ブラシの極意

FC2Ad

