看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板犬と一番上のおねいさん

070816-1.jpg


全国のみなさん、こん・ばん・はー。
その昔、ちびくろサンボというお話がありました。オトナの事情で絶版になったそうですが、近年、再び復刻したりしているそうです。ボクの代筆さんは、幼稚園時代、お遊戯会でちびくろサンボでトラを演じたらしいですよ。最後にはバターを熱演です。
トラがバターになるくらいなので、猛暑の今年は犬も溶けてバターになってしまうかもしれませんね。ボクはミックス犬なので、純正バターではなく、マーガリンが精一杯ですが。


070816-2.jpg


さて。今日は、偶然にも通りがかった、酒屋さんの一番上のおねいさんについてお話します。

一番上のおねいさんは、4人兄弟の長女ということもあり、どうやら酒屋さんのボス的な存在のようです。ボクも、一番上のおねいさんに叱られると、とてもコワイです。

070816-3.jpg



先日、そんなおねいさんが犬の図鑑を見ながら、
「次はスムースコリーが欲しい」
と言っていたのを盗み聞きしてしまいました。

おねいさんの、お好みは、大型犬の短毛種。ボクのようにアンダーコートが、ふっさーとなっている犬は問題外なんだそうです。
おねいさん、ふさ男でごめんなさい。


070816-4.jpg


でも、毎日ボクのごはんを作ってくれます。
お散歩にも連れて行ってくれるし、頭を『よしよし』してくれます。
結局、ボクのことが好きみたい。


070816-5.jpg


ですよね?


----------------------------------------------------------------
ふさ男をポチっとお願いします!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2007/08/16(木) 21:41:05|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/24-0fc12efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

