看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初老の少年





全国のみなさん、こんばんは。
今日もやって参りました、モスビーです。

さて、今日は予告どおりボク自身についてちょっとお話しますね。
ボクは静岡県のとある酒屋さんで看板犬をしています。海岸から程近い店先で潮風を感じながら、のんびりと店番をしているわけです。
店番の楽しみは、常連のお客さんがくれるおやつ。ボクはちょっぴりメタボ犬なのでダイエットしなきゃって思っているんだけど、誘惑にはめっぽう弱くて…。

お客さんはボクを見るとたいてい、
「おとなしくてイイ子ね~」
なんて言ってくれます。
確かに人間は嫌いじゃないし、おやつをくれる人は大好きだし、頭をなでられるのもまんざらでもないです。
でもそれは対人間に限っての話。
お恥ずかしい話ですが、ボクはボク以外の動物を見かけると、頭に血がのぼって勝負を挑んじゃうんです。昔は若気の至りかと思っていたけど、10歳なった今も血が騒いで仕方が無い。もういいオトナ犬なのに。そういう点ではまだまだコドモなのかな。まあ、少年の心を持ったオトナってことで。

とりあえず、今日はここまで。


FC2 Blog Ranking




  1. 2007/07/21(土) 23:14:21|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/2-a2e3f0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lasik RIGHT eye のすすめ

Lasik RIGHT eye のすすめ
  1. 2007/08/05(日) 02:52:19 |
  2. レーシックとんでも動画

FC2Ad

