看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板犬の散歩

全国のみなさん、こんばんは。
代筆さんが言うには、今日は"ねっとかいせん"の調子が悪いんだとか。というわけで、急遽代筆さんはネットカフェに行きました。漫画好きの代筆さんが、誘惑に負けずにちゃんと更新してくれるかどうか、とても心配です。




今日は、ボクの散歩風景をご紹介します。
この写真はボクが若さもりもりの頃。リードを持つ一番下のおねいさんが、傾いてしまうくらい元気いっぱいでした。
当時は体からパワーが溢れていて、いつも無意味に「オレはやるぜ!」なんて、イキがっていたものです。いったい何をやるつもりだったのか。


070808-2.jpg


こちらは2年前の秋。
パワーは衰えてきたものの、外界に対する好奇心は旺盛で、刈り入れ後の田んぼを探索中です。

そして、今。

070808-3.jpg


若い頃は真っ直ぐにのびていたリードも、今ではゆるやかな弧を描いています。今となっては、なぜあれほどまでに散歩に夢中になっていたのかすら、思い出せません。


070808-4.jpg


ああ。早く帰って、ごはんが食べたい…。


----------------------------------------------------------------
散歩で疲れた体にはごはんとポチがよく効きます!

↓応援お願いします!!

手作りランキング1
  1. 2007/08/08(水) 17:57:21|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

モスビー、代筆さん、こんばんは。
お散歩で運動した後のゴハンはまた格別ですね。
私は思わず冷蔵庫で冷えた発泡酒に手が伸びそうになります…笑
  1. 2007/08/09(木) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. コズエ #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。

>コズエさん
そうなんですよね~。幸か不幸か、ボクのおうちは酒屋なので、冷たく冷えたお酒が山ほどあるんです。ボクの人間のお父さんは、時々「今日は店じまいだ」なんつって、夕方の散歩の後、ちびりちびりと始めちゃうんですよ。困ったものです(笑)
  1. 2007/08/10(金) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/18-cd645efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

