看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

theフィクション シーズン1




全国のみなさん、こんばんは。こんな格好で失礼します。

今夜は、毎月第1火曜日午後11時に開催される、ご近所わんわん議院(HGW:the House of Gokinjo Wanwans)の集まりがあるのです。このあたりに住む月齢6ヶ月以上の犬たちが、各自の秘密脱走路を抜けて、人間達には決して見つからない極秘わんわん議事堂に終結するのです。その数、242頭。議長は、長老のタロウじぃ。ボクはその補佐官を務めております。

今夜の議題は、
『かりかりフードとしっとりフード、最後の晩餐に選ぶなら!?』

ボクは補佐官ですので、意見を表立って発言できる立場ではないのですが、ここでだけは本音を言います。
贅沢なしっとりフードは、確かにボクのような庶民犬にとっては憧れです。一度でいいから、高級な“しっとり”をお腹いっぱい食べてみたい…。
ですが、やはり最後の晩餐となると、ボクは、食べなれたいつもの“かりかり”がいいなぁーと思うのです。

070807-2.jpg


おっと、もうこんな時間ですね。
そろそろ行かなくては。

----------------------------------------------------------------
あなたならどっち?

↓応援お願いします!!

手作りランキング1
  1. 2007/08/07(火) 21:57:18|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おはようございます。
うちの『リキ』は、カリカリと半生をミックスしたものを食べています。
ずっとカリカリだけだったのですが、6月頃食欲が落ちてきて、半生を混ぜてやったらよく食べるようになったので、今ではその食事スタイルになってしまいました。
食費若干高くなってしまいました(笑)
  1. 2007/08/08(水) 09:39:15 |
  2. URL |
  3. 『リキ』とおっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。

>リキとおっちゃんさま
『半生』という響きがいいですね。完全にウエットではなく、適度に歯ごたえを残しつつ、『かりかり』の粉っぽさは無い。一度覚えた味を、きっとリキ君は忘れませんね。涼しくなって食欲が回復しても、『かりかり』オンリーのごはんには、もう見向きもしてくれないかも!?
  1. 2007/08/08(水) 18:07:41 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/17-727ab50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

