看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

執念深い看板犬




全国のみなさん、こんばんは。
夕方の散歩も終え、そろそろ夕ご飯です。今日のメニューは何だろう。ハンバーグかな、スキヤキかな、ローストビーフかな。それとも、いつもの、茹で野菜とかりかりドッグフード・にぼし添えかな。だな。

むかしむかし、人間で言う60年以上前の話。
「欲しがりません、勝つまでは」というスローガンを掲げた人間達とともに、ボクの祖先の犬たちはいつもお腹を空かせていたんだと思います。

070731-2.jpg


そんな苦境の中で、ひいひいひい・・・じいさんとばあさんが、がんばって生き抜き、繁殖をしてくれたから今のボクがいます。
ボクもご先祖に恥じぬよう、執念を貫かねば。

よし、ボクのスローガンはこれだ。!

「あきらめません、閉まるまでは」

070731-3.jpg


酒屋のお店と住居のはざ間で必死に食い下がります。
どうか、ボクをのけ者にしないで下さい!と声高に叫びます。


070731-4.jpg



バタン。

……無念。

--------------------------------------------------------------
ポチっと、ね。
↓応援お願いします!!

手作りランキング1
FC2 Blog Ranking


  1. 2007/07/31(火) 18:55:28|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/10-fa61d139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

