看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の過ごし方

全国のみなさん、こにゃにゃちは。
昨日からすっかり秋模様ですね。しっとり降る雨も、愛しく感じます。

070930-1.jpg

本日は、休業なり。
平日の疲れを癒すべく休養しているのですから、取材はお断りですよ、代筆さん。

070930-2.jpg

ちょっと、ちょっとちょっと!!(古っ)
しつこい人だなぁ。ボクは今日はゆっくりしたいんですよ。カメラをこちらに向けないで下さいな。

070930-3.jpg

はーっ。
言っても聞かないなら、こっちから逃げるしかないか。
よいしょっと。

070930-4.jpg

しっぽがダレているのは、気分が乗らない証拠です。ボクと11年近く付き合って、そんなこともわからんのかい。

070930-5.jpg

んもー!!ついてこないでよっ!!!!!!

----------------------------------------------------------------
ストライキしちゃうぞ!?

↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2007/09/30(日) 13:19:03|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんてこな愛

全国のみなさん、こんばんは。

近頃、人間のお父さんがおやつを頻繁にくれます。パンやふかし芋、薄めた牛乳などなど。おかげでこの夏、ひとまわり肥大化したモスビーです。
かわいさに負けておやつをくれる愛と、心を鬼にしてダイエットを励行する愛、どっちが深いんだろう。

070929-1.jpg

愛と言えば。

ボクがいい気持でお昼寝をしていると、

070929-2.jpg

なにやら、背後に怪しい人影が。

070929-3.jpg

その人物は、おもむろにスニーカーを脱ぎ、ボクをなでる(踏む?)。
スキンシップはとても大事だけれど、どうしていつもいつも足なんだろう。ボクのことがかわいくて、ちょっかいだしてくれるのは嬉しいけれど、なぜに足??なんだかへんてこな愛情です。

070929-4.jpg

5本指ソックスだし。

----------------------------------------------------------------
その小さなお足は一番上のおねいさんですな?

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/09/29(土) 17:15:00|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宣伝

070928-1.jpg


えー、コホンコホン。
こちらは、静岡民謡をモチーフにした焼酎でございます。
その名も「ちゃっきり節」!!

口に含むと、さわやかな茶葉の高貴な香りが広がります。
静岡の米と茶葉を使用し、静岡の蔵元で製造された、静岡こだわりの焼酎。


ちなみに、ボクは未成年なので焼酎は飲めません。
あと10年がんばって生きないとね。

----------------------------------------------------------------
♪きゃあるが鳴くんてポチず~ら~よ?
↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/28(金) 23:21:28|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初秋の風物詩

全国のみなさん、こんばんは。
昨夜の中秋の名月、いかがでしたか?
ボクは「月よりだんご」派ですので。つまり「散歩よりごはん」派です。

070926-1.jpg

秋といえば秋刀魚やきのこ、秋鮭にぶどう。色々ありますが、ボクにとって秋を感じさせるもののひとつに、「稲刈」があります。いよいよ今年も始まりました。

070926-2.jpg

稲を刈った後の田んぼに入るのが結構好きなんです。
広々とした空間。肉球をチクチクと刺激する稲の切り株。

070926-3.jpg

そして、少し刈り残った葉っぱ。これがまた胃もたれに効くんです。あんまり美味ではないけれど。

070926-4.jpg

ボクの散歩コースは「海コース」と「たんぼコース」があります。
9対1の割合で海コースに行くことが多いので、たんぼコースは特にテンションがあがります。

070926-5.jpg

これで、もっと涼しくなってくれれば最高なんだけどな。

----------------------------------------------------------------
あなたは月派?だんご派?それともポチ派?

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/26(水) 20:19:44|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きのこっのこーのこ、げんきのこ

全国のみなさん、こんばんは。
今夜は中秋の名月だそうな。おだんごおだんご♪

さてさて。
近頃、夜になると庭に珍客が顔を出すのです。それが、コチラ。

070925-1.jpg


芝生にきのこ?!
ええ、最初は目を疑いましたよ。夜も更けた頃、夜露で芝生が濡れると発生します。

このきのこの仲間、朝には、、、

070925-2.jpg

ワオ!大漁、大漁!

まだボクは試食をしていないのですが、夜中に小腹が空いたときにちょっと試してみようかな。
でも毒があるかもしれないし、慎重にチャレンジしないとな。

もしかしたら、
070925-3.jpg

眠り茸かもしれないし、
ぐーーぅ。


070925-4.jpg

笑い茸かもしれない。
イヒヒヒヒ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

代筆さんがちょっと調べたところ、芝生にきのこが生えるのはよくあることらしいです。ちょっとした芝生の病気なんだそうです。
その名も「フェアリーリング」=妖精の輪?なんてファンタジー!
そのきのこを食べたら、やっぱり脳内ファンタジーになるんでしょうかね?


----------------------------------------------------------------
きのこはローカロリー!ボクにはもってこいです。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/25(火) 19:55:49|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大会本番

全国のみなさん、こんばんは。

昨日、楽しみにしていたバーベキュー大会が催されました。

070924-1.jpg


「明日はお客さんも来るから、モスビーは庭に出ないでね」
という意味不明の指示は聞こえなかったことにして、とりあえず、会場でスタンバイです。
会場を占拠した巨漢のボク、動かせるものなら動かしてみろ!!







070924-2.jpg


……。
あっさり動かされた。というより、おやつに釣られてホイホイついていってしまいました。ボクとしたことが。

070924-3.jpg


主役(ボク)がいないまま、バーベキュー大会の火蓋は落とされました。
そのころのボクは、こんな感じ。

070924-4.jpg


なんとか庭には出してもらえたものの、リードはしっかり柱に結ばれています。





070924-5.jpg


匂いが…。
生殺しです。

----------------------------------------------------------------
この恨み、忘れるものか!
↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/09/24(月) 23:28:08|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のこと

全国のみなさん、こんばんは。
今日は、トイレに大きな蜘蛛が出たとかで、酒屋さんは騒然としていました。人間のみなさんは、揃いも揃って蜘蛛が大の苦手。
蜘蛛くらい、ボクが退治してあげたっていいんですよ。報酬次第ですがね。


070922-1.jpg


ウキウキ。わくわく。

ルルン、ルルルン、ルルルのル♪ルルルのル~♪


070922-2.jpg


実は明日、ここ『モスビー王国』で、バーベキュー大会を開催するそうなんです。

070922-3.jpg


カルビにロース、ウインナー。
はぁ
楽しみだっなー。ルルルルン♪






え?なんですか?
「明日はお客さんも来るから、モスビーは庭に出ないでね」


070922-4.jpg



……がーーーーん。


----------------------------------------------------------------
みなさん、ボクは断固として参加しますよ!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/09/22(土) 19:50:33|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今も昔も

全国のみなさん、こんばんはー。
9月の下旬だというのに、一向に涼しくなりませんね。やんなっちゃう。

070920-1.jpg


ん?
んんん?

代筆さん、あなたが持っているソレは、もしかして?

070920-2.jpg


はい!「お手」ですよ!!

言われなくたって、「おかわり」だってしちゃいます。ボクって自発的ー?!いい子ちゃんでしょ?!だからその手の中にある、”ささみジャーキー”を是非ともボクにくだされ!!!

070920-3.jpg


「待て」ですか…

号令の中では、「待て」が一番つらい。
いつまで待てばいいのだろうか。目前の物体が放つあふれんばかりの魅力に、ボクは凝視できないまま「よし!」のひとことをひたすら待ちます。その間も、芳醇な香りはボクの鼻をいたずらに刺激してくるのです。









……。





まだ?






……。





くぅーん。






「よし!」

070920-4.jpg


し、幸せ



ところで、似たようなアングルの写真がありますのでついでにご紹介します。

070920-5.jpg


ミニミニサイズのボク。ミニのくせにバクバク食べてます。
このころ、ボクは「チビ」と呼ばれていました。今となっては考えられない呼び名ですが。

この写真を引きで見てみると、、、

070920-6.jpg


ゴチコねえさんが、外からボクを恨めしそうに見ていたのです。

070920-7.jpg

そうか。
ゴチコねえさんが、ボクに厳しかったのはこういう経緯があってのことだったんだな。

----------------------------------------------------------------

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/20(木) 23:15:54|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

尋ね犬

全国のみなさん、こんばんは。

さて。今日は迷子の犬のお話です。

070918-2.jpg


それは、とある日の昼下がりのことでした。
酒屋さんの電話がプルルルルル、プルルルル。いつものように配達の注文だろうと、人間のお父さんが受話器をあげると、
「お宅のわんちゃんが、脱走してうちのそばにいるよ!」
という、密告の電話だったのです。

そのころのボクはと言うと、電話で話すお父さんの足元で、看板犬のお仕事をサボってお昼寝をしていました。

???
どういうこと?
ボクはここにいますが?

とりあえず、お父さんは「うちのは、ちゃんといるよ」と電話を切りました。

070918-3.jpg


しばらくすると、酒屋さんの前の道にその迷い犬が。

うん、確かに、ボクにちょっと似てる?
ボクは近所でも「茶色いでっかい犬」として有名で、その犬も言葉で形容するならば、「茶色いでっかい犬」。犬に詳しくない人が見たら、同じかも。


犬好き一家の酒屋さんですので、放っておくこともできず、そのわんこを保護して近所の交番に届けたそうです。



後日談。
人間のお父さんが、配達中に見つけたそうです。あの、迷子わんこを。そして、わざわざカメラを家に取りに帰って、彼を激写。



070918-1.jpg


秋田犬!!


070918-4.jpg


に、似てるかな?

----------------------------------------------------------------
とにかく、無事におうちに帰れたようで、よかったよかった。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/18(火) 21:11:30|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

つっぱり犬

070917-1.jpg

ボクにだって、つっぱりたいときくらい、あるんだ。

----------------------------------------------------------------
男の勲章ですから。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2007/09/17(月) 17:15:00|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

老人と海、そして犬

全国のみなさん、こんにちは。


070916-1.jpg

今日は酒屋さんがお休みなので、人間のお父さんが海に連れて行ってくれたんです。
といっても、家からほんの5分の距離なんですけど。

070916-2.jpg

海は、いいな。
広くて、風も心地よい。


070916-3.jpg

こんな気持ちのいいところで頂くおやつは、絶品です。
いくらでも、食べられそうです。
(どこにいてもいくらでも食べられるくせに、という苦情は受け付けません)

070916-4.jpg

もっと、ください。
もっと、ください。
もっと。もっと。もっと。


070916-5.jpg

お父さんは、しつこいボクの「もっともっと」攻撃に疲れてしまい、腰をおろして休憩中。
「老人と海、そして犬」の絵です。

070916-6.jpg



----------------------------------------------------------------
海、海、ポチ。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/16(日) 16:41:16|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボクのお仕事

全国のみなさん、こんばんは。
今、ボクは鈴虫の音を子守唄代わりに、まどろんでいます。ああ、気持いいなぁ。一日の労働を終え、美味しい夕食を頂き、眠りにつくこの瞬間。毎日こんな日が続くといいな。


さて。ボクのお仕事は看板犬ですが、もうひとつボクには重要な任務があるのです。それは何かというと、

070914-1.jpg

!!
ちょっと、待ちなさい!そこの犬!!!
酒屋さんの周りの道を通るには、ボクの許可が必要なんだぞー!!

070914-2.jpg

むむむっ?
そっちか?!
070914-3.jpg

そこの君!君はどこの犬なんだ?ちゃんとボクに挨拶をしていきたまえ!!!
070914-4.jpg

おおお!
そっちにも!!!
070914-5.jpg

おーい、逃げるんじゃない!!失礼じゃないか!!!

070914-6.jpg

くっそー。ガジガジ、ガジガジ。
(柵に八つ当たり中)

というように、地域の犬の散歩のチェックをしているのです。
ええ、わかってますよ。地域の役に立つわけでも、なんでもないことは。

----------------------------------------------------------------
自己満足ですとも!!
↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/14(金) 20:49:25|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

寄り道

全国のみなさん、こんばんは。
今日、とんぼさんを見かけました。とんぼさんは結構好きです。しゃりしゃりして美味しそうだし、なにより秋の訪れをこっそりボクにおしえてくれるから。

070913-1.jpg

ルート74で信号待ち。
恥ずかしながら、11歳間近のボクでも信号を渡るタイミングがまだわかりません。人間のみなさんは「青になったらね。」と言いますが、『青』って何?

070913-2.jpg

でもでも。タイミングはわからなくても、「よし!」って言ってくれるから大丈夫。どうやら、『青』が来たのですね。『青』って、匂いも音もせずにやって来るのだな。全然気が付かなかったよ。びっくりしちゃいます。

070913-3.jpg

散歩帰りにカッコつけてみたりして。
今日はちょっと涼しいので、寄り道です。

070913-4.jpg

夏の間ぐったりしていた老犬も、秋になれば散歩に再び情熱の火をともします。若い頃のように『メラメラ』ではないけれど、『ゆらゆら』ぐらいに燃えてます。

070913-5.jpg


暑くて忘れていたけど、散歩ってやっぱり楽しい。

----------------------------------------------------------------
さんぽ、さんぽ、さんぽちぽち!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/13(木) 19:01:33|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おかえり。

全国のみなさん、こんにちは。
今日もしとしと雨模様。散歩に行けない(行かない)のは、ちょっぴり残念ですが、身体を休めるいい機会です。人間の世界には「晴耕雨読」という言葉があります。犬流にすると「晴遊雨眠」といったところでしょうか。

ん?おやおや?

0070911-1.jpg


どうやら、帰ってきたようですよ。

0070911-2.jpg


ウォウウォウ!
5日ぶりなので、とりあえず熱烈歓迎。
明日からブログの更新を頼みますよ、代筆さん。

0070911-3.jpg


で、どこに行ってきたの?

----------------------------------------------------------------
『土産話』はお土産に含まれませんて。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/09/11(火) 16:49:40|
  2. 代筆さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前足と後ろ足のランデブー

全国のみなさん、こんにちは。
今日もやっぱり代筆さんは出たっきり。きりきり。

さてさて、今日はステキな恋のお話をしましょう。


070910-1.jpg

ボクは探しているんです。あのふたりが密会するのにふさわしい場所を。

070910-2.jpg

くんくん、この辺りはどうだろうか。
一日にたった一度、数分間だけの特別なランデブーにここはうってつけだ。

070910-3.jpg

近づくふたり。一歩一歩すこしずつ距離を縮めてゆく。

070910-4.jpg

「前足さんっ。会いたかったわ!」
「僕もだよ、後ろ足!!」




……。

070910-5.jpg

あーすっきりした。

----------------------------------------------------------------
お食事中だったらごめんなさいよ。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/10(月) 15:15:00|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出写真館 6

全国のみなさん、こんにちは。
今日もやっぱり思い出写真館。いつになったら、代筆さんは帰ってくるのやら。もう、帰ってこないつもりでしょうか。

さて、今日はボクの尊敬すべき先輩達をご紹介します。

070909-1.jpg

こちらは、トラ先輩です。そう、秋田犬なんです。ボクが秋田犬に畏敬の念を抱くのはボクが秋田犬に似ているから、という理由だけではないのです。
トラ先輩は、聞くところによると、男気の強い先輩だったそうです。その武勇伝は数知れず。類まれなる脱走の才能をお持ちだったとか。庭を囲むフェンスを食いちぎってみたり、フェンスの下の土を掘ってすり抜けてみたり。
ある朝、トラ先輩がいない、と家族中が大騒ぎになったそうです。近所を捜索しても見つからず、仕方なく酒屋さんのご兄弟が小学校に登校したら、なんと、トラ先輩は校庭を楽しそうに駆け回っていたそうです。
またトラ先輩は散歩をこよなく愛し、ヨボヨボのおじいちゃんになっても散歩に行き、よく散歩中にぱったり倒れていたそうです。
いやはや、ボクはトラ先輩にはかないません。


070909-2.jpg

こちらは、ジャッキー先輩。ボクと同じ雑種犬です。
ジャッキー先輩のことは、あまりよく知らないのです。正確には、ボクに先輩の話をしてくれた代筆さんが、よく覚えていないそうです。

070909-3.jpg

こちらのチビわんこが、ヨネ先輩。なぜ「ヨネ」なのかというと、酒屋さんは実はお米屋さんでもあり、「米=ヨネ」なんだそうで。実に安直。
ヨネ先輩は、まだ子供のとき散歩中に首輪が外れ交通事故で亡くなってしまったそうです。

070909-4.jpg

そして、ゴチコねえさん。「ゴチコ」というのは通称で、本当は「灯(アキ)」というかわいいお名前だったんですよ。
「ゴチコ」って、ちょっと女の人を呼ぶ名前にしてはヒドイかも。


そして、現在酒屋さんを守っているのがボク、モスビーってわけです。
先人もとい先犬たちに敬意を払って看板犬の職務に邁進せねば、と思う今日このごろ。

----------------------------------------------------------------
温故ポチ新!
↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2007/09/09(日) 15:15:00|
  2. 思い出写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出写真館 5

全国のみなさん、こんにちは。
今日も思い出写真館をお届けします。
テーマは「拘束犬」です。


070907-1.jpg

ああ、ゴチコねえさん。かわいそうに。
みかんの入っていた、あみ袋で「拘束」されています。なんとか、脱出しようともがいています。


070907-2.jpg

しかし思い通りにならず、「拘束」に屈してしまったようです。おそるべし「拘束」。



070907-3.jpg

お次は、肘や膝に着用するサポーターによる「拘束」。ねえさんは、戦う権利すら放棄している様子です。
酒屋さんには、どうやら「拘束」遊びが好きな人がいるようです。なんとも非常な人がいるものです。

そして、ボクも…


070907-4.jpg

りんごが入っていた発砲スチロール製のアミによる「拘束」。
チビの頃のボクは、なぜかまんざらでもないようすですが。


----------------------------------------------------------------
今はもう、りんごアミはマズルが精一杯!!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/07(金) 15:15:00|
  2. 思い出写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出写真館4

全国のみなさん、こんにちは。
実は今朝、代筆さんが今日からしばらく家を空けますと言って出て行きました。
でも、"予約"という便利な機能を使って、その間もブログが更新されるようにしてくれたそうです。
でかした、代筆。でかした、予約機能。
なので、しばらくは思い出写真館を中心にお届けします。昔の写真を使っているので画像が荒くてごめんなさい。けどよく考えたら、代筆さんが安コンパクトデジカメで撮る写真も、あまり大差ないので、まいっか。


070906-1.jpg

生後、3ヶ月くらいでしょうか。…実はこれ、ボクなんです。

070906-2.jpg

このころのボクは毛がゴワゴワで、お世辞にもかわいい子犬ではなかったような気がします。

070906-3.jpg

もらわれてきたその日から、ご飯をもりもり食べ、ぐーぐー昼寝をし、夜泣きもせず。順応性が高く、言い換えれば子犬特有のビクビクしたところのない、かわいげのない子だったかもしれません。


070906-4.jpg

でも、酒屋さんのみなさんはそんなボクに愛情を注ぎ、本当によくかわいがってくれました。
ボクは深い思いやりに包まれて育ったのです。

070906-5.jpg

……。

----------------------------------------------------------------
足蹴にされても!!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/06(木) 15:15:00|
  2. 思い出写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

台風接近中

全国のみなさん、こんにちは。
台風9号が接近しているそうです、ボクの住む静岡はというと、午前中は30度越えのいいお天気でしたが、今はどんより。そろそろ降り出すかも、というところです。
と言うことは、今日のお散歩は……

070905-1.jpg


ずっと出番を待ちわびていた、手作りレインコートが初登板?!
台風真っ最中の暴風雨には対応していないけれど、小雨にはちょうどいい。

070905-2.jpg


まだ気温はやや高くちょっと暑くてムレムレなのがたまにキズ。
さ~て、どうしよっかな~。これ着て行く?着て行く?

070905-3.jpg


でもやっぱり雨の日は、散歩に行かないのにかぎります。

----------------------------------------------------------------
雨がポチポチ降り出しました。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/05(水) 17:39:10|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スーパードッグカーニバル2007 その2

全国のみなさん、こんばんは。
あなたの心のアイドル犬、モスビーです。昨日はボクに会えなくて、さぞかし寂しかったでしょうね。
今日も一番下のおねいさんが、ボクをほったらかしで『スーパードッグカーニバル2007』についてお伝えするそうですよ。
ボクのブログなのに、他の犬の話題。ストライキも視野に入れた対応をすべきかもしれません。

----------------------------------------------------------------
070904_01.jpg

昨日に引き続き、グッドウィルドームで開催された『スーパードッグカーニバル2007』のレポートです。
今日はシベリアンハスキーのお友達を中心にご紹介します。

070904_02.jpg

こちらは輪舞(ロンド)ちゃん。ステキなお名前でしょ。飼い主は「おばあちゃん」と言っていいくらいの年配の女性(失礼だったらごめんなさい)。そのせいか、輪舞ちゃんはおばあちゃんによく似た、優しい目をした女の子でした。

070904_03.jpg

トリュフくん、男の子。トリュフくんには甥っ子にあたる弟分、ポトフくんがいるそうです。それがこちら。
070904_04.jpg

文句ナシに、かわいかった~。現在4ヶ月だそうです。子犬には独特の萌え萌え光線があるような気がしてなりません。

070904_05.jpg

見るもの全てに興味をもち、他のわんことも遊びたくてしょうがない、といった様子。お兄ちゃんのトリュフくん以外のわんこにじゃれかかって、一喝されていました。それでも懲りていなかったけど。

070904_06.jpg

こちらは飛鳥ちゃん。落ち着いたわんこで、周りに犬や人が大勢いるのに、おかまいなしでくつろいでいました。飼い主さんいわく、「飛鳥は自分を犬だと思っていない」んだとか。

070904_07.jpg

こちらは、ダリルくんとオーディンくん。アロハないでたちで周囲の目を引いていました。ふたりとも男の子なのですが、衣装のバランス上?、ダリルくん(向かって左)が女役のようです。写真では見づらいのですが、アロハスカートとアロハビキニを着用しているんです。

070904_08.jpg

070904_09.jpg

(上)ロンくん、(下)力丸くん。ふたりはおそろいのネーム入りバンダナを着けていましたが。別々のおうちの子なんだそうです。
ロンくんはとってもおしゃべりな男の子。"吠える"のではなく"しゃべる"という表現がぴったりなくらい、ウォウウォウ言ってました。ロンくんは今年のウェルカムドギー人気投票の1番だったそうですよ。
力丸くんの尻尾には驚きました。ハスキーでこんな、しだれ柳のような美しい尻尾は見たことがありませんでした。一言でハスキーと言っても、色々な毛や瞳の色、大きさ、被毛のわんこがいるのだと、勉強になりました。

070904_10.jpg

こちらは佐助くん。私の中で『ザ・ハスキー』ど真ん中のわんこでした。コワモテです。
070904_11.jpg

でも、女の子座りしてます(笑)
070904_12.jpg

人間の男の子を睨んでいるように見えます。
でも実際は、おとなしくて、かしこくていい子でしたよ(本当)

070904_13.jpg

おっと。ハスキーズの中に、ねずみが紛れ込んでいました。

070904_14.jpg

ハスキーズの飼い主さんたちに頂いた名刺です。こんな風に、顔写真と名前・犬種・性別が載っているので、とてもわかりやすい。このブログを書くにあたってもとても参考になりました。
ちなみに、輪舞ちゃん以外は、みんなお友達わんこなんだそうで、今年のテーマは『ハワイアンズ』だとか。どおりで、みんながみんなアロハだったわけです。ネットでちょっと拝見したのですが、他にチョビくん、銀翔くんというお仲間もいたようですが、交流しそびれてしまいました。


おまけ
帰り際、ドームの外で人だかりを見つけました。その中心には…
070904_15.jpg

!!!
大和なでしこを発見。
飼い主のおじさんの号令で
070904_16.jpg

ばっちりキメポーズ。
このおじさんは、確たる持論をお持ちのようで、
「こんなカッコ、ダックスにやらせたら腰を痛めるからね。犬は目的に応じて選ばなくちゃいけないんだ。俺は人間として育てるために、ポメラニアンを選んだ。コイツは俺の言うことは何でも理解できてるよ。」
と。
ふむふむ。犬もいろいろ、飼い主もいろいろ、ですね。

そうそう、忘れてはならないのがこのコーナー。
070904_18.jpg

ドッグフードの試供品コーナー。
モスビー、ちゃんと貰ってきたよ。
070904_19.jpg


他にもいろいろなブースがあり、試供品等も頂けるんだそうですが、なにせ同伴犬なしで単身で乗り込んだため、ちょっと恥ずかしくて試供品巡りが出来ず唯一ゲットしたのはIAMSのドッグフード・シニア用。モスビー殿に献上する予定です。

当日割引券をつかって1300円の入場料(前売り1000円)。たくさんのわんこたちに出会えて、もとがとれたような気がします。
目盛がエンプティを指していた私の「犬メーター」もFULLチャージできました。でも、よそのおうちのわんこたちを見ていたら結局モスビーに会いたくなりました。

以上、一番下のおねいさんがお伝えしました。

(※なお、ふれあいゾーンのわんこ達の写真をつかわせていただきましたが、万が一不都合がある方はご連絡ください。直ちに削除いたします。)



----------------------------------------------------------------
おねいさん…。ボクのためにドッグフードを?ありがとう!!!
でも、どうして何度も繰り返しならんで、もっとたくさんゲットしてくれなかったのですか?え?そんなオバサンのようなこと出来ないって?いやいや、当日30歳の誕生日を迎えたおねいさんなら、十分その資格がありますって。

明日からは看板犬モスビー、通常営業の予定です。
070904-21.jpg


----------------------------------------------------------------
ロンくん、人気投票ナンバー1おめでとう!!でもボクが参加しなかったからだよ?

↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2007/09/04(火) 01:09:43|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スーパードッグカーニバル2007

全国のみなさん、こんばんは。
今日は、一番下のおねいさんからの報告です。"とうきょう"で開催された、犬のお祭りに行ってきたそうですよ。

----------------------------------------------------------------
みなさま、はじめまして。モスビーがいつもお世話になっております。
今日は、代筆さんに代りましてわたくし、「一番下のおねいさん」が9月1日(土)、2日(日)の2日間に渡りグッドウィルドームで開催された『スーパードッグカーニバル2007』についてお伝えします。

070903-1.jpg

私は大の犬好きなのですが、モスビーと離れて暮らしており、なかなかわんこと接する機会がありません。モスビーに会いたくなって唐突に帰郷することもあります。
しばらくモスビーに会っていないこともあり、現在私の中の「犬メーター」がエンプティに近くなっていました。ちょうど、家からそう遠くない場所で犬の催し物が行われるということで「犬メーター」の補充に行って参りました。

ドッグカーニバルは毎年行われているようなのですが、私は今回がはじめての参加。愛犬を連れて参加できるらしく、多くの人がご自慢のわんこを連れていました。その多種多様なこと!『西武球場前』駅を降りた瞬間から私のテンションは上がりまくりです!!


070903-2.jpg

ドーム内には、ショッピングエリア、エクストリームエリア、ふれあいエリアがあり、ふれあいエリアでは、ウェルカムドギーをおさわりさせてもらえます。
では、私が出会ったわんこ達をご紹介します。

070903-3.jpg

こちらはグレートピレニーズちゃん。あまりの巨大さにびっくり。
ウェルカムドギーのわんこ達は、一般のわんこがボランティアで参加しているそうです。それぞれのわんこは自分の名前と犬種が書かれた名刺を持っていて、飼い主さんにお願いすると頂けるシステムになっているのです。が、グレートピレニーズちゃんは、私がお願いしたときには、すでに名刺は売切れでした。なので名前がわからず、やむなくグレートピレニーズちゃんとお呼びしました。
珍しい犬種は特にエリア内でも人気のようです。


070903-4.jpg

バーニーズマウンテンドッグのキララちゃん。こちらも巨大。女の子だからこれでもちょっと小さめなんだそうです。やっぱり大きな犬はいいですね。安定感があるように思います。

070903-5.jpg

そしてこちらは、キララちゃんの妹さん(弟さん?)。まだ4ヶ月のちびっこなんだそうですが、体はモスビーより一回り小さいくらい。体は大きくても表情がまだあどけなく、かわいこちゃんでした。

070903-6.jpg

まだ乳歯が生え変わっていないそうで、歯がかゆいのかずっと何かをかじかじ。無邪気です。

070903-8.jpg

お馴染みミニチュアダックスのゆうくん。朝からお客さんを接待しつづけて、相当お疲れのようです。撫でると、それはもう気持ちよさそうな表情をしてくれました。

070903-9.jpg

ドーベルマンくんも名刺切れでした。美しく黒光りした毛並みに、ゴールドの首飾りがよくお似合いです。首輪とリードはパール製。ゴージャス犬です。

070903-10.jpg

お次は、ダブルホワイト。写真を遠くから撮らせてもらっただけなので、名前はわかりませんが、私の中ではダブルホワイトで決まりです。このふたり、いい子におすわりしたまま動きませんでした。周りの人の証言では、疲れたときには座ったままの状態で目を閉じて寝ていたとか!?このプロ根性、モスビーにも見習わせたいです。

070903-11.jpg

左のグラサンが小吉くんで、右のスイカが大吉くん。いわずもがなシーズーです。

070903-12.jpg

そしてこちらは謎のシェルティー軍団。あまりにかわいくて、私は卒倒寸前。

070903-13.jpg

このサングラスはお洒落なだけでなく、実際の生活でも日差しが強い日のお散歩で着用しているそうです。確かにかけなれた様子で、私が見ている限り一度も外そうと手で引っかいたりしませんでした。いろんなわんこがいるものです。

070903-14.jpg

謎のシェルティーたちは、なぜか一直線に並びました。本当に本当にかわいくて、鼻血ものでした。


とにもかくにも、どのわんこもおりこうさんばかり。他犬と相容れないモスビーとは比べものになりません。ハスキーは本来、温厚で友好的な犬のはず。育て方を間違えたかしら。。。

とりあえず、今日はここまで。
明日もこの続きをお伝えします!

----------------------------------------------------------------

以上、一番下のおねいさんからでした。
っていうか、長いよ!!

あれ?れれれ?ボクのブログなのにボクが全っ然登場しないじゃないですか!おまけにボクの育ちにまで口を出して!余計なお世話です。ボクだって、おりこうさんです!!

----------------------------------------------------------------
今日はボクが登場しないのでポチしなくてもいいです

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/09/03(月) 01:23:29|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

禁じられた遊び~結末~

全国のみなさん、こんにちは。
今日は、酒屋さんのご長男と一番下のおねいさんのお誕生日なんだそうですよ。兄妹で同じ誕生日だなんてすごい偶然ですね。
あ!ボクもそうか。10年前生き別れになったボクの兄弟たち。今ごろどうしているんだろう。みんな、元気だといいな。

さて。
昨日の続きです。


070831-4.jpg


酒屋さんのお店と住居との堺で、誰もいないことを確認したボクは、そっと“禁断の地”へ足を伸ばします。

そして憧れていた、この場所へ。


070901-1.jpg


イヒヒ。
いつも見るだけだったソファの上に、乗ってみた。
おお。なんとまぁふかふかなんだ。革のヒンヤリした感触も素晴らしい!
一度でいいから、この上でお昼寝をしてみたかったんです!


070901-2.jpg


ソファ、サイコー。ラブラブ、チュheart03





070901-3.jpg


というのは、全部ウソ。
ボクが人間の言いつけを破って、住居に立ち入るわけがありません!!
無理やりソファに乗せられたんです。ボクはちゃんと丁重にお断りしたのに!!あの人と、あの人が。

070901-4.jpg


だから、一番上のおねいさん、お、おこらないで?


----------------------------------------------------------------
ボクも被害者。ポチするあなたは協力者。


↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/09/01(土) 09:01:00|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

