看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁じられた遊び~序章~

全国のみなさん、こんばんは。
だんだんと秋の足音が聞こえてきましたね。しかし、節約家の酒屋さんは気温が30度を下回るとクーラーをOFF。クーラーの設定は25度だから、今日のような27度の日は損した気分です。

今日はスリル満点の遊びをご紹介します。

070831-1.jpg


ぬん。

070831-3.jpg


まずは右を確認。
…よし!クリアー。
万が一、右から来た場合は左へ受け流します。


070831-4.jpg


次に左を確認。
……よし!!クリアー。

誰もいないのを見計らって…。

(明日へつづく)


----------------------------------------------------------------
あなたのポチがボクを後押し!


↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/08/31(金) 22:35:19|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出写真館 その3

070830-1.jpg


3年前の夏に、人間のお父さんが撮ったものです。
夏が終わる前に、ご紹介できて良かった。

----------------------------------------------------------------
秋が1ポチ1ポチ近づいてきました!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/08/30(木) 21:27:28|
  2. 思い出写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

手紙

070829-1.jpg


親愛なる、代筆様。

いつも、ボクの気持ちを全国のみなさんに広めてくれてありがとう。
犬のボクにかわってブログを更新してくれる代筆さんには、とても感謝しているよ。


070829-2.jpg


だけど、どうして昨日は更新してくれなかったのですか?

あなたが今、夢中になって読んでいる『備えあればの老犬生活』という本によれば、大型犬の10歳は、人間で言うところの75歳に相当するとか。ボクは秋には11歳を迎えるわけで、そうなると、82歳。
ボクは自分を“初老”だと思っていたけど、82歳って…。
どうりで最近、川の向こうにいるゴチコねえさんの声が聞こえるわけですよ。

つまり、ボクには残された時間が少ない、ということを言いたいんです。
全く休むなとは言いませんが、代筆さんにとっての「たった1日」がボクにとっては「貴重な1日」なのです!!

070829-3.jpg


あんまりサボってると、クビにしますよ?

----------------------------------------------------------------
あなたのポチが代筆さんのおしりに火を付けます!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/08/29(水) 20:51:46|
  2. 代筆さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

空から悪魔の大王が・・・

070827-1.jpg


ぜ、全国のみなさん、こ、こ、こんばんは。
一年のうちで最も避けて通りたい一日が、ついにやってきました。空から悪魔の大王がボクに勝負を挑んでくるのです。

まず、大王の子分が朝と昼に3回ずつボクを威嚇します。ドーン、ドーン、ドーン。


070827-2.jpg


子分は大王と違って、青い空に白い煙を残していきます。大王はというと、夜の空に黄色や赤・青の無数の光を放ちます。もちろん、白い煙やきれいな色の光なんて怖くないですよ、ボクだって。
ボクの敵はあの、大きな大きな爆発音なんです。

070827-3.jpg


3年前のボクです。
立ち入り禁止区の床の間に逃げ込みました。
悪魔の大王が降臨する日、酒屋さんは“書き入れ時"なんだそうで、みんな大忙し。誰もボクを大王から守ってはくれないのです。

070827-4.jpg


ボクを守るまではいかないまでも、黙ってそばにいてくれるのは、北海道から来た木彫りの熊さん。


070827-5.jpg



ああ。あと30分で悪魔の大王がやってくる。
「ひゃん」とか「きゅん」とか変な声出しちゃうかも。。。

----------------------------------------------------------------
どなたか、ヘルプミー!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/08/27(月) 18:25:06|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご長男

070826-1.jpg


全国のみなさん、おはようございます。
夏休みも残すところあと1週間。そこのキミ、宿題は大丈夫?

今日は、酒屋さんのご長男をご紹介します。

ボクはご長男に心から感謝しています。
10年前、里親を探していたボクを引き取ってくれたのが、ご長男でした。

070826-2.jpg


ボクの名前、『モスビー』も何を隠そう、ジャイアンツファンのご長男がつけてくれたもの。“モスビー効果"という言葉を生み出したほどの立派な選手だったそうです。そうか、だからボクはたまごボーロキャッチの名手なんだな、きっと。いい名前をありがとう、ご長男。

070826-3.jpg


でもご長男。たまには、ボクと遊んでください。

----------------------------------------------------------------
ご長男の愛のかわりに、ポチください!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/08/26(日) 11:05:34|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モス・コレ2007

全国のみなさん、こんばんは。

ファッションの世界では、常に次のシーズンを先取りしてモードを発信しています。
ボクも、かつてはドッグ界のファッションリーダーと呼ばれた男(?)、灼熱の太陽を浴びながらも、涼しい顔で撮影です。

070824-1.jpg


今年は紺地に星柄かキテいるそうです。ボクのゴールドブラウンヘアーに良く映えるでしょ。

070824-2.jpg


胸元のチャックをしめずに、胸毛を見せるのが今年の秋のちょい悪ドッグの定番です。


070824-3.jpg


お次は志向を変えて、パッションイエローのレインコート。
マジックテープで留めるだけの着脱カンタン仕様だから、突然の雨にもささっと羽織れて、スマートなイヌを演出してくれます。

070824-4.jpg



……。

一番下のおねいさん、手作りもいいけど、どう見てもサイズが……。


----------------------------------------------------------------
心も身体も規格外!!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/08/24(金) 20:50:30|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真ん中のおねいさんとマッサージさん

全国のみなさん、こんばんは。
今日のような気温が30度に達しない日は、なんだか涼しく感じます。30度越えは老体に切実に響きます。

070823-1.jpg


さて。今日は、酒屋さんの4人兄弟の2番目、真ん中のおねいさんについてお話します。

ボクが酒屋さんに貰われてきたとき、真ん中のおねいさんは既に酒屋さんを出て「とうきょう」で暮らしていました。
「『家族のうちのひとり』なんだなー」というのはなんとなく分かるんですが、でも微妙な距離感。
というのも、真ん中のおねいさんは、今は亡きボクの姉貴分、ゴチコねえさんを非常にかわいがっていたので、ボクが酒屋さんの看板犬に就任したことで、ゴチコねえさんの立場を案じていました。
ゴチコねえさんのご機嫌をそこねないようにと、意識してボクと仲良ししすぎないように気を遣っていたんだそうです。


070823-2.jpg


そんな真ん中のおねいさんの旦那さんは、マッサージさんです。
なぜマッサージさんかと言うと、大きな手を活かしてボクの身体をほぐしてくれるのです。別名、ゴッドハンドを持つ男。
酒屋さんのお客さんを癒す看板犬にとって、癒しの世界に導いてくれるマッサージさんはかけがえのない存在です。年に数回しか会えないのが本当に残念。。。
ボクが鼻先で「ここをお願いします」と指示すると、そこを重点的にマッサージをしてくれるんです。
なんていい人。


070823-3.jpg



マッサージさん、ちょっと首を寝違えたみたいなのでヨロシク。

----------------------------------------------------------------

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/08/23(木) 23:52:19|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気に入りの場所 その2

全国のみなさん、こんにちは。
今日は、ボクのお気に入りの場所をご紹介したいと思います。

070822-1.jpg


さてここはどこかというと、酒屋さんの軽トラの中。ボクは昔からここが大好きなんです。
もちろん、これに乗ってどこかに連れて行ってもらうのも嬉しいんですが、ただ乗っているだけでも楽しいんです。
ちょっと高い目線から周りを眺めたり、あの狭い空間でひとりでひっそりとお昼寝をするのも気持ちがいいんです。


070822-2.jpg


寂しかったり退屈だったりでボクがダダをこねていると、人間のお父さんが車に乗せてくれます。
ここでなら、ひとりでも寂しくないし、通りがかる人や犬を見ていたら1日中いたって飽きません。
だけど、夏の間は乗せてもらえないんです。熱中症になるからって。

070822-3.jpg


早く、涼しくならないかな。


----------------------------------------------------------------
一ポチ千秋。

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/08/22(水) 17:27:03|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出写真館 その2

全国のみなさん、こんばんは。
『思い出写真館』のお時間です。

070820-1.jpg


これは、昔ボクがカブトムシの幼虫だったころ。
というのは、もちろんウソ。2年前の夏、人間のおとうさんが撮ってくれたものです。


070820-2.jpg


ボクが幼虫ごっこをしているのは、かりかり大袋のそばのようです。


070820-3.jpg


寝ているときも、かりかりのそばにいたい。片時も離れたくない。あわよくば、かりかり大袋に顔を突っ込んで、欲望のおもむくままにむさぼる夢をみたい。そんな気持ちでしょうか。


070820-4.jpg


「肥満の気になる愛犬用」て。
前回に続き、今日もデブ落ち?

----------------------------------------------------------------

↓応援お願いします!!

手作りランキング1
  1. 2007/08/20(月) 23:53:12|
  2. 思い出写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

看板犬の被毛

全国のみなさん、2日ぶりにこんにちは。
今日も暑いです。昨日に比べると少しは涼しいんだって、人間が言ってました。
今日は日曜日で酒屋さんはお休みです。壁の高い位置に張り付いて、冷たい風を口から吹く白いヤツも、日曜日はお休み。物静かなヤツですが、ボクはあの白いヤツが必要なんだ。

070819-1.jpg


ご覧下さい。ボクの毛。ふわもさです。
基本は茶色の毛、その下に細くて短い白い毛、点在する黒くて長い毛。
今日は、休業中の店内でブラッシングをされました。


070819-2.jpg


ボクはブラッシングが嫌い。

ボクの姉貴分のゴチコねえさんは、寝る前には必ず10分間の毛づくろいをして、いつもツヤツヤの毛並みがご自慢でした。
ボクはというと、「自分、不器用な男ですから」と日本男児を決め込み、毛づくろいなんてした事がありません。
男はワイルド(野蛮)でナチュラル(無精)が一番、というスタンスです。


070819-3.jpg


最近購入したばかりのピロコームが今日も登場です。
これは、今まで使っていたスリッカーブラシよりは、マシかな。
とりあえず、暴れたり、隙を見て逃げ出す程ではない。

070819-4.jpg


おお!抜けた抜けた。
ピロコームにたまったボクの三種の毛は、まるで地層のよう。


070819-5.jpg


これだけ抜ければ、ちょっとは涼しくなりそうです。
壁に張り付いた白いヤツとピロコームとボク。しばらくは三角関係を続けていこうと思っています。


----------------------------------------------------------------
プリーズ・ポチ・ミー!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/08/19(日) 14:00:18|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

看板犬と一番上のおねいさん

070816-1.jpg


全国のみなさん、こん・ばん・はー。
その昔、ちびくろサンボというお話がありました。オトナの事情で絶版になったそうですが、近年、再び復刻したりしているそうです。ボクの代筆さんは、幼稚園時代、お遊戯会でちびくろサンボでトラを演じたらしいですよ。最後にはバターを熱演です。
トラがバターになるくらいなので、猛暑の今年は犬も溶けてバターになってしまうかもしれませんね。ボクはミックス犬なので、純正バターではなく、マーガリンが精一杯ですが。


070816-2.jpg


さて。今日は、偶然にも通りがかった、酒屋さんの一番上のおねいさんについてお話します。

一番上のおねいさんは、4人兄弟の長女ということもあり、どうやら酒屋さんのボス的な存在のようです。ボクも、一番上のおねいさんに叱られると、とてもコワイです。

070816-3.jpg



先日、そんなおねいさんが犬の図鑑を見ながら、
「次はスムースコリーが欲しい」
と言っていたのを盗み聞きしてしまいました。

おねいさんの、お好みは、大型犬の短毛種。ボクのようにアンダーコートが、ふっさーとなっている犬は問題外なんだそうです。
おねいさん、ふさ男でごめんなさい。


070816-4.jpg


でも、毎日ボクのごはんを作ってくれます。
お散歩にも連れて行ってくれるし、頭を『よしよし』してくれます。
結局、ボクのことが好きみたい。


070816-5.jpg


ですよね?


----------------------------------------------------------------
ふさ男をポチっとお願いします!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2007/08/16(木) 21:41:05|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終日の過ごし方




全国のみなさん、こんばんは。
楽しかった4連休も今日で終わり。
明日からの看板犬の仕事に備えて、


070815-2.jpg



にょき。

070815-3.jpg


にょきにょき。

お客さんにご披露する首長芸の練習です。

----------------------------------------------------------------
1ポチで1にょき!

↓応援お願いします!!

手作りランキング1

  1. 2007/08/15(水) 20:58:12|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちらも早起き

全国のみなさん、こんばんは。
ボクが看板犬を務める酒屋さんは、明日までお盆休みで4連休です。ボクも、看板犬の任務から離れて、のんびりのーびのびです。

0701814-1.jpg


休日の午後、気持ち良くまどろむボク。今日のまどろみは、いつもとちょっと違うんです。
というのも・・・。



0701814-2.jpg


まだ辺りが薄暗い時間に、ボクはそっと起こされました。
「散歩、行く?」



!!


行く行く!!!



0701814-3.jpg



連日の猛暑で、すっかり散歩嫌いになったボク。
夜、涼しくなってからお散歩に連れて行ってもらっても、アスファルトは、まだまだ熱気を帯びているんです。人間のみなさん、靴を脱いで素足で歩いてみて下さい、ボクの気持ちがわかるから。

先日、お友達わんこの団十郎くんが、暑さを避けて4時半起きでお散歩に行ったそうです。それは、涼しくて快適なお散歩だったそうな。


0701814-4.jpg


ああ、確かに快適です。ワンダフル、早朝!
少しずつ明るくなる空も、なんだかウキウキです。


0701814-5.jpg


また、行きたいなheart02

----------------------------------------------------------------
早朝散歩に、早朝ポチ!いいことあるかも!?

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/08/14(火) 22:01:16|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モスビー王国

070813-1.jpg



全国のみなさん、こんにちは。
やっぱり今日もネットが繋がらない。仕方なく、代筆さんは職場からこっそり更新です。働け、代筆。

070813-2.jpg



さて今日ご紹介するのは、今、ボクがいる場所、通称『モスビー王国』です。ほんの2畳程の小さな島ですが、ここの主はボクなんです。
ボクの勤める酒屋さんは、家を建て替え昨年の夏に今の新しいお家に入居しました。住み始めたばかりのころは、何もない庭だったのですが、人間の家族のみなさんが少しずつ手を加えていきました。

070813-3.jpg


その過程で、庭の中央に煉瓦を埋め込んだ島を作ってくれました。家族でバーベキューなどをする際に使うために作ったということですが、なんだか、ボクはここが気に入ってしまって、『モスビー王国』と名付けて王位を守っているのです。実はボクは芝生が苦手なんです。だってチクチクするんだもの。だからボクは庭で休憩するときは、ここに決めているのです。

070813-4.jpg


でも、真夏の灼熱の太陽に照らされたボクの王国で長時間滞在すると、命の危険すら感じます。

----------------------------------------------------------------
今日も張り切って1ポチを!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1


  1. 2007/08/13(月) 16:30:08|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ危機

20070812222116
全国のみなさん、こんばんは。
大変です!インターネットに接続できません!!今夜はとりあえず、携帯電話での更新に初チャレンジです。

始めてまだ1ヵ月も経たないのに、ブログ閉鎖の危機です!!!というのは大袈裟ですが。
なので、暫くは更新が不定期になりそうです。
みなさん、ボクのこと、忘れないでくださいね、グスン。
  1. 2007/08/12(日) 22:19:41|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のせられる看板犬

全国のみなさん、こんばんは。
昨日も今日も暑かったですね。明日もあさっても暑いようですね。
うそでもいいから、「明日のお天気は、季節はずれの寒波が静岡県をおそい、記録的な大雪となるでしょう」なんていう天気予報を聞けば、ほんのちょっぴり涼しい気持ちになれるかもしれないのに。


080810-1.jpg


「モスビー先生、今日もみなさんに得意のアレを見せてあげてくださいな。」
なんて、代筆さんが言うもんだから、閉店後の酒屋さんでおやつ空中キャッチ競技会が開催されました。

080810-2.jpg


「あまりに速すぎて、カメラが追いつきません!さっすが、モスビー先生!」
と代筆さん。

080810-3.jpg


「ひゃー、獲物をとらえる表情がワイルド!ステキ!」

080810-4.jpg


「弘法も筆のあやまり、ですね~。どんまい、モスビー先生!!」

080810-5.jpg


……あほくさ。この暑いのにボクは何をやっているんだろう。

----------------------------------------------------------------
無駄にのせられた看板犬に愛のポチを!

↓応援お願いします!!
手作りランキング1

  1. 2007/08/10(金) 21:57:21|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

看板犬の散歩

全国のみなさん、こんばんは。
代筆さんが言うには、今日は"ねっとかいせん"の調子が悪いんだとか。というわけで、急遽代筆さんはネットカフェに行きました。漫画好きの代筆さんが、誘惑に負けずにちゃんと更新してくれるかどうか、とても心配です。




今日は、ボクの散歩風景をご紹介します。
この写真はボクが若さもりもりの頃。リードを持つ一番下のおねいさんが、傾いてしまうくらい元気いっぱいでした。
当時は体からパワーが溢れていて、いつも無意味に「オレはやるぜ!」なんて、イキがっていたものです。いったい何をやるつもりだったのか。


070808-2.jpg


こちらは2年前の秋。
パワーは衰えてきたものの、外界に対する好奇心は旺盛で、刈り入れ後の田んぼを探索中です。

そして、今。

070808-3.jpg


若い頃は真っ直ぐにのびていたリードも、今ではゆるやかな弧を描いています。今となっては、なぜあれほどまでに散歩に夢中になっていたのかすら、思い出せません。


070808-4.jpg


ああ。早く帰って、ごはんが食べたい…。


----------------------------------------------------------------
散歩で疲れた体にはごはんとポチがよく効きます!

↓応援お願いします!!

手作りランキング1
  1. 2007/08/08(水) 17:57:21|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

theフィクション シーズン1




全国のみなさん、こんばんは。こんな格好で失礼します。

今夜は、毎月第1火曜日午後11時に開催される、ご近所わんわん議院(HGW:the House of Gokinjo Wanwans)の集まりがあるのです。このあたりに住む月齢6ヶ月以上の犬たちが、各自の秘密脱走路を抜けて、人間達には決して見つからない極秘わんわん議事堂に終結するのです。その数、242頭。議長は、長老のタロウじぃ。ボクはその補佐官を務めております。

今夜の議題は、
『かりかりフードとしっとりフード、最後の晩餐に選ぶなら!?』

ボクは補佐官ですので、意見を表立って発言できる立場ではないのですが、ここでだけは本音を言います。
贅沢なしっとりフードは、確かにボクのような庶民犬にとっては憧れです。一度でいいから、高級な“しっとり”をお腹いっぱい食べてみたい…。
ですが、やはり最後の晩餐となると、ボクは、食べなれたいつもの“かりかり”がいいなぁーと思うのです。

070807-2.jpg


おっと、もうこんな時間ですね。
そろそろ行かなくては。

----------------------------------------------------------------
あなたならどっち?

↓応援お願いします!!

手作りランキング1
  1. 2007/08/07(火) 21:57:18|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふたりで過ごした日々




全国のみなさん、こんばんは。
ボクの住む静岡県では、冬に雪が降ることは滅多にありません。
ボクはシベリアの血を引く犬なのに、雪を駆け回ることなく一生を終えるのだろうか…などと、炎天下で考えています。何も、真夏に考えなくてもいいことなのですが。


070806-2.jpg


こちらは、先日みなさんにご紹介した、ゴチコねえさんです。実は、この写真、2005年10月のもの。
なぜ、古い写真を使うかというと、ゴチコねえさんが本当は『ゴチコばあさん』だから、若いときの写真を使わないと怒るので、、、というわけではないんです。
ゴチコねえさんは、今はもう、いないんです。
1年ちょっと前、どこかに行ってしまったんです。人間の家族が、「天国に行ったんだよ」と教えてくれました。

『天国』って、遠いんだろうか。人間のおねいさんたちが住む、『さいたま』や『とうきょう』よりも遠いんだろうか。もう、帰ってこないんだろうか。


070806-3.jpg


ずっと長い間、ボクらはふたりで一緒に散歩に行っていました。ボクの方が、若くて力持ちだったから、ボクがいつもスタスタ先を歩いていました。ゴチコねえさんの足音が聞こえない時は、ボクが振り返る。道草をくっていたゴチコねえさんが、「いいから、さっさと行きなさい」と目で合図をする。
散歩にはそんな思い出があるから、ボクは今も散歩の途中で無意識に振り返ります。


070806-4.jpg


ゴチコねえさん、お元気ですか。

----------------------------------------------------------------
ボクらはきっと天国でも姉弟だ!!

↓応援お願いします!!

手作りランキング1

  1. 2007/08/06(月) 22:51:24|
  2. ゴチコねえさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

看板犬と人間のお父さん

全国のみなさん、おはようございます。
今日は日曜日、酒屋さんもお休み。ちょっとだけ朝寝坊しました。

070805-1.jpg


さて、今日ご紹介するのは、この方です。写真をよ~く見てください。左後ろで庭仕事にいそしんでいる、人間のお父さんです。

お父さんは嘘つきです。
ボクはお父さんの、いろいろな嘘に引っかかってきました。ボクがまだ若かりし頃、「お散歩行こう」という言葉に、たぶん1000回以上は騙されました。でも、お散歩はいつも空が赤く染まる頃に行くということを覚え、大人になったボクは、散歩の見極めが出来るようになったのです。

今は、「牛乳でも飲め」という嘘がお父さんの中で流行っているみたい。これはなかなか見極めが難しいんです。牛乳を用意して「牛乳でも飲め」と言うのではなく、「牛乳でも飲め」と言ってからボクの反応を見て、それから本当にくれるかどうかを決めているみたい。なのでボクは「ええ、是非ともください!お願いします!!」と、過剰な反応を示すことで、牛乳にありつける可能性が高くなることを学習しました。でも、やっぱり本当にただの気まぐれの時も多いので、高まった牛乳欲のやり場に困ってしまうこともしばしばあります。

070805-2.jpg



お父さんは、ボクの写真をよく撮ってくれます。一番下のおねいさんやマッサージさんも、よくボクの写真を撮ってくれるのですが、ボクはあの冷たい眼のついたカメラって奴がどうも苦手で…。出来るだけ眼を合わせないようにしています。
だけど、お父さんが向けるカメラの眼はその奥にお父さんの優しいまなざしが見えるような気がして、ちょっぴりリラックスできるから不思議なんです。またいつか、お父さんの撮った写真を紹介しますね。

とりあえず、今日はここまで。

----------------------------------------------------------------
今朝もお父さんに騙されたボクに1ポチを!

↓応援お願いします!!

手作りランキング1


  1. 2007/08/05(日) 08:29:06|
  2. 家族のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

看板犬と代筆さん

全国のみなさん、夜遅くにすみません。

070803-1.jpg


ご存知かと思いますが、ボクは犬、です。(知らなかった人、ショックを与えてすいません)
ボクがこのブログを更新するとなると、巨大肉球が邪魔をして、キーボードを打つのが大変なんです。ですから、ボクには"代筆さん"なる人物がいます。ボクが写真をピックアップして、草稿を練る。そして、代筆さんが、アップロードしているのです。

でも。。。今夜は代筆さんが、飲み会、とか言って、今ごろ帰ってきたんです。もうボクは眠いんです。だから、今日はこれだけです。

----------------------------------------------------------------
同情するならポチをくれ!!

↓応援お願いします!!

手作りランキング1




  1. 2007/08/03(金) 22:25:06|
  2. 代筆さん
  3. | トラックバック:1

キミとボク

全国のみなさん、こんばんは。

今日はとてもいい天気で、気分がいいので歌を歌います。
聞いてください、『キミとボク』。

070802-1.jpg


♪らら~ら
どうし~て キミ~はっ
そんな~に細長いのだろぉ~

どうし~て キミ~はっ
そんな~に真っ青なのだろぉ~

070802-2.jpg


真夏~の 太陽に 照らされ~た(てらされたー)
ボク~の ほてった からだを冷やしてくれ~る~

キミ~のなかには 冷たい水が 通っているか~ら~ね~~

070802-3.jpg


ラブラブラブラブ ホーっス~(ホース~)
ラブラブラブラブ ホーっス~(ホース~)

愛さずには いられ~な~い~~♪



お粗末さまでした。
----------------------------------------------------------------
ボクの歌声に1ポチを!

↓応援お願いします!!

手作りランキング1


  1. 2007/08/02(木) 20:00:09|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出写真館 その1

全国のみなさん、こんばんは。
ようやく梅雨があけましたね。気がつけばもう8月。夏休みの宿題はお早めに。
ボクは今日も元気に看板犬のお勤めです。

さて、今日は不定期シリーズの『思い出写真館』をお届けします。

070801-1.jpg


7歳の秋、惰眠をむさぼるボク。



070801-2.jpg


8歳の春、春眠に暁を覚えないボク。


お次は、
8歳の秋、秋の風を感じるボク。

070801-3.jpg



ええ、そうですよ。
昔は太っていたんですよ、それが何か?

------------------------------------------------------------
あなたの1ポチがダイエットの励みです!!
↓応援お願いします!!

手作りランキング1
FC2 Blog Ranking
  1. 2007/08/01(水) 19:40:37|
  2. 思い出写真館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

