看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりで過ごした日々




全国のみなさん、こんばんは。
ボクの住む静岡県では、冬に雪が降ることは滅多にありません。
ボクはシベリアの血を引く犬なのに、雪を駆け回ることなく一生を終えるのだろうか…などと、炎天下で考えています。何も、真夏に考えなくてもいいことなのですが。


070806-2.jpg


こちらは、先日みなさんにご紹介した、ゴチコねえさんです。実は、この写真、2005年10月のもの。
なぜ、古い写真を使うかというと、ゴチコねえさんが本当は『ゴチコばあさん』だから、若いときの写真を使わないと怒るので、、、というわけではないんです。
ゴチコねえさんは、今はもう、いないんです。
1年ちょっと前、どこかに行ってしまったんです。人間の家族が、「天国に行ったんだよ」と教えてくれました。

『天国』って、遠いんだろうか。人間のおねいさんたちが住む、『さいたま』や『とうきょう』よりも遠いんだろうか。もう、帰ってこないんだろうか。


070806-3.jpg


ずっと長い間、ボクらはふたりで一緒に散歩に行っていました。ボクの方が、若くて力持ちだったから、ボクがいつもスタスタ先を歩いていました。ゴチコねえさんの足音が聞こえない時は、ボクが振り返る。道草をくっていたゴチコねえさんが、「いいから、さっさと行きなさい」と目で合図をする。
散歩にはそんな思い出があるから、ボクは今も散歩の途中で無意識に振り返ります。


070806-4.jpg


ゴチコねえさん、お元気ですか。

----------------------------------------------------------------
ボクらはきっと天国でも姉弟だ!!

↓応援お願いします!!

手作りランキング1

  1. 2007/08/06(月) 22:51:24|
  2. ゴチコねえさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

看板犬とゴチコねえさん

全国のみなさん、こんにちは。
不安定な天気ですね。でも涼しくてなによりです。

070730-1.jpg


ご紹介します。
こちらは、ボクの姉貴分、ゴチコねえさんです。
ゴチコねえさんは、7歳年上の熟女でボクと同じミックス犬。同じといっても、ゴチコねえさんのお母さんはシェットランド・シープドッグだから、ゴチコねえさんは痩せ型の中型犬です。ボクが1歳になる頃にはボクのほうが余裕で大きくなっていましたし。あくまで体格だけですけど。
あ、ちなみに、ゴチコねえさんのお父さんも、ボクのお父さんと同じで『馬の骨』だったみたいですよ。

070730-2.jpg


ゴチコねえさん…。
「あんたみたいな粗犬があたくしについて語ろうなんて、100万年早いわよっ」
と聞こえてきそうです。…がんばれ、ボク!
えへん。ゴチコねえさんは、スレンダーで(貧弱で)、気位が高くて(気が強くて)、気品があって(神経質で)、犬にも人間にも易々とは心を許さないひとでした。ボクのようなガサツで能天気な新参者が気に食わなかったようです。
やさしく毛づくろいをしてもらったり、仲良くボール遊びをした経験なんて一度もないんです。ボクが来るまでの7年間、酒屋の看板わんことして人間の家族の愛情を一身に受けて育ったから、ボクの存在に危機感を覚えていたのかもしれませんね。
確かにボクらは折り合いが悪かった。
でも、毎日いっしょに散歩に行き、毎日いっしょにご飯を食べ、いっしょに人間に叱られました。時には並んで昼寝をしたことも。

070730-3.jpg


酒屋の看板わんこの“でか・やせコンビ”として、この界隈ではちょっと有名なんです。ゴチコねえさんには耳元でギャンギャンとまくし立てられ、怒られてばっかりで、「ざけんな、クソばばぁ」と反撃したこともあったけど、本当は、ボク、ゴチコねえさんのこと、嫌いじゃないんです。面と向かって言ったことはないので、内緒ですよ。

とりあえず、今日はここまで。

--------------------------------------------------------------
目指せ政権交代!ボクに清き一ポチを!!
↓応援お願いします!!

手作りランキング1
FC2 Blog Ranking

  1. 2007/07/30(月) 13:27:27|
  2. ゴチコねえさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

