看板犬モスビーのひとりごと

とある酒屋の看板犬『モスビー』が日常の出来事や家族について徒然なるままにもらすひとりごと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りなんです。

全国のみなさん、こんばんは。
ステキな秋晴れですね。でも静岡県は最高気温23度。まだまだ汗ばむ陽気です。おっと失礼しました。「汗ばむ陽気」というのは、人間的な表現でしたね。犬的に表現すると「ハァハァ陽気」といったところでしょうか。(ご存知、犬は身体から汗をかきませんから。)

071022-1.jpg

ここは、酒屋さんの店舗とつながっている倉庫です。ボクは接客につかれると、ここで休憩をします。

071022-2.jpg

この場所の素晴らしいところは、家の中に居ながらにして、酒屋さんの目の前の道、旧国道の通行犬の監視ができるところ。網戸が付いているので外の匂いもしっかりチェック。

071022-3.jpg

ここならお客さんも入ってこないし、ひとりでゆっくりのんびりできるんです。だから、ボクはここが好き。

071022-4.jpg

代筆さん、聞こえなかった?
ひとりでゆっくりのんびりできるから、ここにいるんですってば。
----------------------------------------------------------------
代筆さんは時としてパパラッチに変身する。
↓応援お願いします!!
手作りランキング1
  1. 2007/10/22(月) 15:04:50|
  2. ボクのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お疲れ様~

こんばんは。
営業は疲れるよね。
たまには息抜きも必要ってもんです。
  1. 2007/10/22(月) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. saburei #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

まだまだビールがおいしいです。。。

モスビー兄さんお気に入りの場所ですね。ほんとに10月も終わるというのにあったかい陽気が続きますね。おかげでまだまだビールがおいしいです。酒屋さんには、とても貢献している毎日です。外は見えるし、プライベート空間で最高ですね。モスビー兄が気に入ってるのが分かります。でも通りかかるわんこにはやさしくしてあげてくださいね。
  1. 2007/10/23(火) 12:43:26 |
  2. URL |
  3. あすかパパ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。

>sabureiさん
ほんと、そうなんです。毎日長時間勤務で疲れてしまいますよ。まあ、お客さんと接する時間も、嫌いじゃないんですけどね。

>あすかパパさん
はい、心に留めておきます。あすかちゃんのようなか弱い女の子を驚かすのはいけませんよね。でも、実際に目の前にわんこがいると、ついつい・・・。わかっちゃいるけどやめられない、的な。
  1. 2007/10/23(火) 18:54:31 |
  2. URL |
  3. モスビー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mosbee.blog114.fc2.com/tb.php/71-4d1c4e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

